topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ごちそうさまが、ききたくて - 2011.01.21 Fri

きたない画で申し訳ないですが・・・

P1098104.jpg

>>おいしいなぁ・・・くちゃくちゃ

さいきん、ごはんでもおやつでも
さいごの1切れを飲み込んでくれません
どうも、ごはんの時間が終わるのが悲しすぎるらしい
ごちそうさまさせようとすると、いままでも泣いてたけれど
そうだ!食べきらなきゃいいんじゃん☆
という結論に達したらしい・・・
放っておくと、20分でも30分でも噛んでいます
いやいや!それ絶対おデブさんの幼少期エピソードだよ!?

もう1切れ渡したら、噛んでるもの慌てて飲み込むけど
結局その新しい1切れをずっと食べるし
もう1切れ渡すふりして飲み込ませても
ずっと騙された!って怒るし
噛んでるものを無理矢理回収したら
めちゃめちゃキレられるし
けっこう困っています

健診のときにいちおう相談したけれど
この件に関しては、笑われただけだった・・・
でも身体測定では、ぎりぎり標準、もうちょっとで太り気味
という危ないところだったので
この食いしん坊さんとどうやって付き合っていくのかも
課題のひとつです



明日からしばらく大阪へ帰省
ブログはちょこっとおやすみします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

・・・笑っちゃったよーーー!
ビカちゃん、めちゃめちゃ面白いね☆
前に先輩ママさんから聞いたんだけど、子供って2歳~3歳くらいに満腹中枢が完成するから、それまでは自分で満腹感がわからないって。
ご飯とかだったらいいけれど、お菓子だったらセーブさせた方がいいかも^^
私は1歳半くらいの時はまだ「呑み込んだら・・・」とか怖くて(ビビリすぎ!?)
口どけするようなおせんべいとかばかりあげてたよ^^;

ビカちゃん
カミカミが上手で うらやましいですよ~
うちのももね
とにかく 噛まない・・・
「モグモグするんだよー」と言っても
口で「モグモグ」言うだけ(o_ _)ノ彡☆
うどんなんて 噛まないで飲み込んでる?
って思うこともしばしばです(汗)

大阪でノンビリしてきてくださいね~
お気をつけて♪

ビカちゃん、頭いい!
すごいな~、成長してる!

うちの1歳の息子は、最近、好き嫌いがちょっとづづ増えてきて。
嫌!って首ふられたりしますよ・・。

>>まりさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><
相変わらず食い意地が張りすぎて、いろんな技を繰り出してくるんで困っちゃいます
まだ満腹感ってのは完成してないものなんですね~
はやく出来上がってほしいなぁ・・・
ちなみにさいごに溶けるものが残ると、チューだけしてなかなか口にいれず、やっぱり食事の時間が終わりません
どんだけ食べることが好きなんだ、と毎日呆れています^^;

>>ももねママさんへ

お返事遅くなってしまいすみません><
のんびりしてきました♪

うちも、さいごの1かけらまでは
スピードを誰かと競っているのか??というほど早食いです
「まんまん(噛み噛み)しなさいよ」って言っても
やっぱり「まんまん」って口で言ってくるだけです^^;
でも終わりそうになると、途端に噛みまくって呑み込まないんですよね~
そんなに完食が悲しいのなら
最初からもっとゆっくり噛んで食べたらいいのだよ?
といつも言っているのですが伝わらず・・・
毎日おなじことの繰り返しです;;

>>ほがらかさんへ

お返事が遅れてすみません><
ええッ!頭いいですか!?意外な反応!!
どうやったら食事が終わらないか
娘はそればかり考えている気がします
もっとほかのことをいろいろ考えてほしいのですが^^;

9ちゃん、好き嫌いするようになってるんですね
うちは、量重視なのか?
野菜でもなんでも好きなので
ほんとそれは大助かりです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/286-cd23af1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省、少し進歩 «  | BLOG TOP |  » 光る頬

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

