topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


撒いて食べて - 2011.02.04 Fri

すでに花粉が飛んでるようで
火曜くらいからムズムズ・・・
まだそんなひどくないけど、これから魔の3ヶ月が
長いなぁ、今年はひどそうで憂鬱です

昨日の節分
巻いてるという理由だけで、オットとネギトロ巻きを食べ
(一応南南東を向いて)
豆まきも簡単にしました

P2038542.jpg

>>ギャー!

「悪い子はいねえがー」(←なにかと間違っている)
と近づくパパ鬼に泣き叫ぶビカ
こんな完成度低いのに怖いのか

P2038565.jpg

>>キッチンにも投げとこう・・・

ゲート越しにそっと福は内
意外と細かい
食べるの大好きッ子としては、キッチンは大事だもんねぇ

P2038559.jpg

>>むしゃむしゃ

やっぱり・・・
パパとママ、これ食べるとこ見せてないのに
食べ物だってすぐ分かるんだねぇ
来年あたりには、投げたままにしといても
きれいに食べて片付けてくれる子になりそうな予感です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん、すっごく怖がってるねー^^
うちの娘は、豆まきをする前に寝ちゃいました。
いつもこうやってblogでビカちゃんを見てるのに、今思ったんだけど、ビカちゃん、引き締まった気がするー!

こんばんは。

ホントビカちゃん怖がっていますね。。

あきんこは…
鬼に1コずつ豆を渡していてww
全く怖がりませんでした。。
鬼のお面が悪かったんですかね。。。

すみません。。関係ない話ですが。
うちの旦那もいつもナタさんのこのブログを見ていて。
うちの間取りと似てない!?って言ってましたが。

今日見てホントだ!って思いました。
うちは…CMでもよくやっている有名なw
賃貸会社ですww

関係ない話をしてすみません。。

はなも保育園で鬼見て大号泣だったらしいよ~。
しかもいつもぐっすりなお昼寝で思い出し泣きしてたらしい。。。
どんだけ鬼怖かったんだ。
それを聞いたのでさすがに家では豆だけまいたよ^^;

こんばんは☆
お帰りなさい♪

ビカちゃんは鬼さんが怖かったのかなぁ
うちはなんとも平気で・・・
ちょっとつまんなかったな(笑)
ビカちゃんみたいにちょっとは怖がってほしかったんですけどねっ

ビカちゃんはいろんなものをたくさん食べるんですよね?
ホントうらやましいです
うちは見た目で判断され・・・
しかも食わず嫌いだし・・・
あまり量も食べずに困ってますよ(泣)

ビカちゃんみたいに色んなものを食べてほしいなぁ

>>まりさんへ

ひ、引き締まりましたか!?
もっと乳児のころから
通りすがりのひとに「よう肥えて~」と話しかけられることが多いビカなのですが・・・
たくさん走るようにもなったので、すこしはスマートになってきたのかな
だったら嬉しいです☆

>>けいちゃんさんへ

わたしがお面つけても無反応だったのですが
パパだとなぜか大泣きでした・・・
あきんこちゃんはまったく動じなかったですか~
肝が据わってる!

間取り似てますか?
我が家はすごーく一般的な形の2LDKです
ちなみにS社のアパートです☆

>>よしださんへ

夢に見るほど!?
それはよっぽど怖かったんだねぇ
はなちゃんかわいそうに;;

そういえば、うちも節分後の夜泣きひどいなぁ・・・
もしや鬼に追いかけられる夢を見ているのか??

>>yukaさんへ

鬼怖がらなかったんですかぁ
お兄ちゃん鬼、かわいいですもんね^^

ビカも食わず嫌いというか
はじめてのものはとりあえずなんでも嫌がりますねー
なのですが、1回無理矢理食べさせると
次回からはもう平気なようです

食欲がすごくって常にお腹がすいたアピールをされるので
それはそれで困ってるのですが^^;
すぐなんでも食べれるようになってくれるのにはほんと助かってます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/291-ccb6564f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春を待つ «  | BLOG TOP |  » 帰省、手が出るお年頃

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

