topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


機種変しました - 2011.02.09 Wed

数ヶ月前に、ビカにミッフィー携帯を買ってあげたのだけれど

PA256667_20110209150203.jpg

今年に入ったあたりから、1度も見かけない
ビカが引き出しとか勝手に開けて、いろんなところにいろんなもの仕舞ったりするから
よくものがなくなるけれど
これまではふつうに暮らしてるうちに全部出てきたんだけどなぁ・・・
本気で大捜索もしたけどほんとにない
音がうるさいから外には持って出たことないし
こんな狭い家の、一体どこに消えてしまったんだろう??

見つからないまま帰省した大阪で
両親とビカとデパートに行ったとき
おもちゃコーナーに、なくしたミッフィー携帯が見本で置いてあった
それを見つけたビカは

>>あ!なんだここにあったのかぁ!!

ってかんじで手にとって
すごく喜んで持って帰ろうとしていた
ビカ的にもずっと探していたのかな??

その姿がかわいかった(不憫だった?)らしく
じぃじがミッフィー携帯をもう1度買うと言う
でももしかしたら出てくるかもだし・・・
横でむにゃむにゃわたしが言うので
結局、ちがう種類の携帯を買うことで落ち着きました
もったいないけど、ビカすごい遊んでたしまぁいいか~

P1288339.jpg

>>新機種!!

今度のは写メボタンがあったり、着信音が鳴ったり
なんだかいろいろな機能がついてて贅沢だー
しかもスライド式
でもわたしたち両親の携帯は昔ながらの形なので、開け方がわからずビカは戸惑い気味

でも電話のまねごとは以前よりうまくなってて

「はい、はーい、はい、はーい
 あはは、あはは、あはは、あははは
 ・・・・・・ばいばーい」

と耳にあてながら、いかにもなおしゃべりを楽しんでいます
「はい」とか「ばいばい」はまぁわかるけど
その途中のものすごい愛想笑いはなんなんだ
ママ、そんな電話で笑ってるかなぁ??
まぁ、電話は楽しいことだと認識してるようなので
いいことにしましょう


ぶるぶるにぎやかスライドフォンぶるぶるにぎやかスライドフォン
(2010/10/21)
コンビ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

● COMMENT ●

やはり 電話好きですか(笑)
ももねも好きです
ビカちゃんもそうだけれど
音を出して楽しむとかよりも
真似事をする方が楽しいみたいですよね?
ビカちゃん
「はい」から 愛想笑い そしてバイバイまで
しっかりとストリーが出来上がってるんですね!!
素晴らしい~
誰とどんなコミュニケーションをとってるんだろ??
考えると楽しいですね♪

ウチは最近自宅の電話が壊れて・・・
その電話機を捨てずに ももねのガラクタ箱に入れました
親機と子機で2台あるので
私とももねで「もしもしごっこ」してます
ももねは ビカちゃんみたいに話せず・・・
ひたすら 誰かを呼んでます
「パパー」とか「ばーちゃん」とか(笑)

うちもコンビの携帯持ってるよ。
でもビカちゃんのよりは旧型で、折り畳みのです^^;
最近はそういえば見向きもしない・・・っていうか、私が使ってる本物が欲しいみたいで、機種変更して使わなくなった携帯を充電して渡したら大喜びしてるよ^^
あと、家の電話の子機で、本当におばあちゃん(私の母)に電話したり。。。
↑のももねママさんのように、親機と子機で話したりして遊んだりもしてる^^

>>ももねママさんへ

そうそう、いろんなボタンがついてるけど
あんまりそれはいじらず・・・
おしゃべりの真似ばかりしますね
わたし、あんなかんじなのかな~?
と、心配になるくらいの
うさんくさい愛想笑いを連発しています^^;

ももねちゃん、ちゃんと電話のむこうに
いるひとを想定できてるんですね
えらい~!
うちはばぁばからの実際の電話を渡しても
??声がするな??
ってかんじで
いまいち電話がなにかまだわかってないようです^^;

>>まりさんへ

やっぱり本物の電話ばっかり触りたがりますよね~
うちも、おもちゃも好きなのですが
パパママの携帯にはほんと目がないです
実際、勝手に触ってて発信してしまったことも
5、6回あります・・・^^;

kahoちゃんはちゃんと電話口でおばあちゃんと話せるんですね☆☆
うちはまねごとならできるのに・・・
ほんとの電話ではほとんど声を出せないようです
いつぐらいになったら、ほんとの電話できるんだろう~??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/293-b17fe490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の日の読書 «  | BLOG TOP |  » 春を待つ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

