topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ママ、ママ、んー! - 2011.02.17 Thu

このひとは誰?って聞くと
「ママ」と一応答えてくれてはいたけど
ビカは自分からちゃんと「ママ」ってなかなか呼んでくれませんでした
先月の終わりぐらい
実家にいるとき、なにがきっかけだったのか・・・
きゅうにいっぱい呼ぶように

「ママ!ママ!ママー!」
さいきんは、ちょっととなりの部屋に行ったり
トイレに行っただけで、すごい連呼
まぁそれは姿が見えなくて不安なんだろうし、シチュエーション的にもわかるけど
ぜんぜん目の前にいるときも
「ママ」「はい」「ママ」「はい」「ママ!」「はい!」
と、えんえん返事を求めてきます
わたしが
「ビカちゃん」「はい」「ビカちゃーん!」「はーい!」
と、お返事の練習をしてきたからだろうか・・・

あまりに呼ばれるので
しっかりした返事が面倒になってきて
「ママ」「ん?」「ママー!」「んー?」
とさいきんおざなりな反応をしていたら
今日「ビカちゃーん」に対して
「んー?」
と返事されてしまった
やだ!そこ採用しないで!

P2178698.jpg

>んー??

何回呼んでもこの反応

P2178699.jpg

>大人みたいでカッコいいでしょー

無駄にこなれた感じ出さなくていいよー!
真似してほしくないところばっかり、取り入れられるもんだなぁ
せっかく正しいお返事できるようになっていたのに・・・
軌道を戻すのに、時間がかかりそうです

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/297-b1cea421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんぴらさんへ① «  | BLOG TOP |  » 雪の日の読書

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

