topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんぴらさんへ① - 2011.02.22 Tue

1泊2日で家族旅行してきました
車でこんぴらこと香川の琴平へ、近場です
でもビカと実家以外に泊まりに行くのはこれがはじめで、どきどき
アートと温泉、そしてこんぴら参詣
うまくいくかな??

P2208728.jpg

瀬戸大橋を越えて・・・

P2208734.jpg

坂出へ
まずは讃岐うどんで腹ごしらえ
おか泉のだしは甘めで美味しかった
製麺所系の小さいところじゃないので、子連れでも行きやすかったです
P2208745.jpg

以前から行ってみたかった東山魁夷せとうち美術館
所蔵数は少ないけど建物自体もとても良くて
しばし魁夷の緑の世界に浸る

P2208806.jpg

今度は丸亀へ
猪熊弦一郎美術館に少し立ち寄る
ここの正面壁画がすごい好き
絵に入っていく感じがする

P2208794.jpg
P2208788.jpg

猪熊弦一郎美術館併設のカフェMIMOCAでちょっと一休み
床のブルーとコウノトリ、家具がかわいい
ケーキとお茶も美味しいです

P2208829.jpg

琴平に到着!
お宿は琴平花壇
歴史ある古い旅館だけど、モダンに改装されててなかなかいいかんじ
ビカ用の小さい浴衣も用意してくれました

P2208838.jpg

宿のなかに足湯もあります
思ってたより熱くてびっくりしたビカ

P2208861.jpg

マッサージ機に揺られる母の邪魔をして

P2208871.jpg

夕食
もっともっとと騒ぐので
まわりに迷惑かけないようにとついついたくさん与えてしまう
せっかく豪華なごはんだったのにちょっと慌ただしかったなぁ

Y340881277-1.jpg

家族風呂、貸切!
ビカがいても気兼ねなく入れてよかったです
讃岐富士を眺めながら家族でほっこり

P2218895_20110222193420.jpg

>>ぐー

このあと夜泣きもしたけど、1日目はおおむねうまくいきました
明日はこんぴら参り
無事参詣できるかな?
がんばろう~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

香川に行ってたんだねー^^
結構いいところでしょ^m^
香川でも行った事がないところが多いんだよね。
こんぴらさんは、香川の人が遠足で行くところって感じで、何度行ったんだろう??
遠足だけでも3~4回は行ったかも^^

家族旅行いいですね~
ウチは主人が お仕事ばっかりの人・・・
家族で旅行なんて計画は 一切無いので
とってもうらやましいです♪

ビカちゃんの 浴衣姿とってもかわいらしい♪
小さい子の 浴衣姿も いいもんですね~
お風呂も 雑誌に出てくるようなお風呂で 素敵です!! 
ビカちゃんも ゆっくり出来ましたね~☆
小さい子を連れての旅行は
色々と気兼ねする部分が多いと思いますが
ビカちゃんに合わせてのスケジュール組みが順調に進んだようで
なによりです
ココが外れると 本当にキツイですもんね・・・
ウチはたまに えっ?このタイミングでお昼寝!?なんて事があって
こちらが慌てる事もあります(笑)



こんにちは
旅行楽しそうですねぇ
そういえば・・・うちもまだしたことないなぁ
ビカちゃん浴衣似合ってますね☆
とっても笑顔が素敵です

ビカちゃんはいろんなものが食べれるから
ほんとにいいですよねぇ
しかもたくさん食べてくれるから☆

うちは卵アレルギーだから
ほんと外食は大変ですよ
しかも好き嫌いが激しいので(笑)

もう少しみんなと一緒のごはんが食べられるようになったら
うちも旅行に行ってみたいなぁ

アートいいですねぇ
すっごく癒されそうです☆

>>まりさんへ

香川ではこんぴらさんが遠足の定番なんですね~
そのたび上まで登るんでしょうか
たいへん><

うどんが美味しいし、香川すきです!
美術館とかも多いし
瀬戸大橋が安くなって行きやすくなったので
また遊びに行きたいです~^^

>>ももねママさんへ

旅行に限らず、子どもとの外出は
子どものペースやタイミングに左右されていろいろ難しいですよね~

ビカは、褒められたことではないのですが
ふだんと違うと興奮して眠れない子なので
1日目はむこうで昼寝しなかったんですよね;
まぁある意味こちらの予定通りにやりやすいというか・・・?
駄目なんですけどね><

浴衣は嫌がるかなと思ったのですが
ほかのお客さんなどから似合うと褒められて嬉しかったのか
意外とはだけることもなくずっと着てました
親子3人おそろでちょっと楽しかったです☆

>>yukaさんへ

翌日のお弁当まで持参するわけにいかないし
食べるものが1番ネックですよね、旅行
うちもずっとそれが不安だったのですが
やっと取り分けだけでもなんとかなるかなってかんじになってきたので
今回挑戦してみました!

卵アレルギーたいへんですね><
ビカはほとんど好き嫌いない子なのですが
意外と卵だけは苦手で、ゆで玉子や玉子焼きなんかはぜんぜん食べれません
クッキーとか、原料に入ってるだけだと大丈夫なので
アレルギーじゃなくただの好き嫌いみたいなんですけどね~
卵は良質で使いやすいタンパク源なので、使えないと不便ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/298-01bea28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんぴらさんへ② «  | BLOG TOP |  » ママ、ママ、んー!

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

