topimage

2017-06

 - --.--.-- --


果物王国 - 2008.10.09 Thu

彼の職場のひとからピオーネをわけてもらいました

P1020819.jpg

たくさんもらったからどうぞ、とのこと
りんごやみかんならわかるけど
ピオーネをおすそわけしてもらえるなんて驚きです

産地ではふつうのことなのかもしれないけれど
岡山では桃やピオーネがすごく安い
贈答品用のものはさすがにいい値だけれど
スーパーで売ってるものなんか
桃2個300円とかピオーネ5個980円とか
しかもちゃんとおいしい


そういえば春に
家のちかくできれいなピンクの花をつける木があって
桜?梅?と悩んでいたのだけれど
夏のある日とつぜんそこから桃のいい香りがするようになって
ああ桃の花だったのかぁと遅ればせながらきづいた
来春は桃とわかりながら花を愛でよう


もらったピオーネは
ひと粒ひと粒が大きくて
甘酸っぱくてなんともいえません
あったかくて天気がよくって果物がおいしくて
平和です、いいです岡山



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/30-bd9108be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂点との再会 «  | BLOG TOP |  » 秋は紅茶

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

