topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


二度目のひなまつり - 2011.03.04 Fri

昨日のひなまつりは友達の家で一緒にお祝い
これまで節句とか・・・
あまり気にせず生きてきたけれど
やっぱり子の親になると何かしたくなるものです
桃の節句、おめでとう
今年も無事お祝いできてよかった

P3039071.jpg

友人宅の雛人形はとってもきれいで立派
我が家のこじんまりした木製雛人形もお気に入りだけれど
これが本物なんだよ、とビカに教えておく
うちのが主流だと思っても困るしね~

P3039082.jpg

>>ん?なんか美味しそうなものがついてるな

本物に出会ったビカはというと
食べれそうと思うのか橘の木ばっかり執拗に狙うので
鑑賞タイムはすぐに終了・・・

P3039105.jpg

まだまだお雛様を見て楽しむより
美味しいもの食べてお祝いのがいいよねぇ
ということで
こどもたちには友人が作ってくれた豆乳ケーキを
いちごが春らしいです

P3039092.jpg

>>好きー!!

ちなみに、さいきんのビカは
慣れた、好きなお友達にはすぐ抱きつきにいきます
(手前がビカ)
人見知りなんだか積極的なんだかよくわからないなぁ・・・

まぁ、どちらでもいい
来年も美味しいもの食べて
もうちょっとゆっくり雛人形ながめて
お祝いできたらいい
それだけで十分だと思う
2011年、2回目の桃の節句でした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お友達の雛人形、とっても立派だねー!!
うちは転勤族だし、大きいものは用意できないので、母のお友達が作ってくださったものを今年も出したよ。
そして、ひな祭りは何故か娘のリクエストで、いちごのフルーチェを食べました^^

>>まりさんへ

アパートだと置く場所もなかなかないですしね~
仕舞うところも
うちも、ダイニングテーブルの端に乗るこじんまりした雛人形です
でも飾るのと飾らないのじゃ気分がぜんぜんちがいますよね^^

フルーチェ☆
いちごが春っぽいし、いいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/301-e745e859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女が描くもの «  | BLOG TOP |  » 言葉より手

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

