topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


彼女が描くもの - 2011.03.05 Sat

さいきんのビカ
トイザラスで見つけた簡単なお絵描きボードがお気に入り
クレヨンでのお絵描きも好きだけれど
画用紙だとすぐ白い部分がなくなっちゃうんだよねぇ
これは毎回消してきれいなところに描けるのがいいらしい

以前は
ビカ曰く
「まぶ」(丸)
「いち」(線)
ぐらいしか描かなかったけれど
この頃は

P3039115.jpg
P3039116.jpg
P3039117.jpg

>>ママ!!

一応顔っぽいものを描くようになりました
(ビカがこんな格好なのは、なかなか寝ないからだ)
丸のなかに点々(目なのだろう)描いては
「ママ!」と教えてくれます
うんうん、まぁなんとなく顔だね
ママ、丸顔だしね
遠くないかも?

P3039118.jpg

ちなみにこれはバナナといちごだそう
まぁ・・・
わからなくもないけど・・・

省略の仕方がなかなか大胆です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは
お互い二度目のおひなまつりですね
しかしご立派な飾り・・・
ビカちゃんのひな飾りも私は好きですよ

ビカちゃん絵が上手だなぁ
うちは去年お絵かきボードを買ったんですが
すでにペンが無くなったの・・・
今はハンコ?みたいなものをペッタンペッタンするしかなくて・・・
おもちゃってなぜか無くなりませんか?
うちはせまーいおうちなのにすぐ無くなるんです
困ります(笑)

びかちゃんすごーーい!
ちゃんと顔になってる!!

はなはまだまだぐじゃぐじゃーって書く程度で、
もっぱらあれ書けこれ書け言われるばっかりだよ^^;

ビカちゃん すごすぎです!!
丸も1も描けるなんて~
こんな小さなうちから
絵の才能が 垣間見れるんだぁ・・・
って ものすごく感心しちゃいました

ももねなんて「ぐちゃぐちゃ」だけですし
あまり描きたがらないし・・・
そして
なぜか 真っ白な所に描くのってあまり好きじゃないみたいで
お絵かき帳の真っ白なページを開いてあげても
自分で 何かが書いてあるページに戻して
描き始める・・・
ものすごく不思議です(´・ω・`)

>>yukaさんへ

うちもすぐにモノがなくなっちゃいます
この狭いアパートのどこに??
って思いますよね~

あ、うちのボードにもお花と馬のぺったんハンコ?ついていました
「んま(馬)!」と言いながら連打して楽しそうだったのですが
何回言ってもビカが口に入れて呑み込んでしまいそうなので
(うちの子、いまだになんでも口に入れます)
辛抱ならず隠しちゃいました・・・><

>>よしださんへ

なんかさいきん顔ブームなのか
丸のなかに点々の絵ばっかり描くんだよね
でも「ママ!」って言うから見てみたら輪郭の外に目があるときもあって、ちょっとこわいです

はなちゃん、リクエストしてくるんや~
うちはなんか描いてってかんじで渡してはくるけど
◯◯描いてってかんじには言わないなぁ
ちゃんと希望が言えてえらい!

>>ももねママさんへ

ビカはあきらかに絵本とお絵描きがほかの遊びより好きみたいで・・・
文系女子の匂いがぷんぷんします!

ももねちゃんはおなじページにたくさん描くんですね
色の重なりとかがおもしろいのかな?
それとも白いところに描くのがもったいないのかな

うちはお絵描き帳渡したらすぐに全ページに手を出してしまうので
白いページがぜんぜん残らないんですよね・・・
ももねちゃんエコで羨ましいです!

>うちはお絵描き帳渡したらすぐに全ページに手を出してしまうので
>白いページがぜんぜん残らないんですよね・・・
>ももねちゃんエコで羨ましいです!

横レスだけどうちもー。
お絵かき帳なんて買っていられない。。。
もう最近は広告の裏の白いやつに書かせている…。

>>よしださんへ

やっぱりそうなるよね~!
うちも段ボールとかなんでも
描けそうなものには描かせてる^^;
その点、お絵描きボードってすごいよね
今更ながら感動しました、笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/302-29b4651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震 «  | BLOG TOP |  » 二度目のひなまつり

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

