topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


余震 - 2011.03.17 Thu

連日、テレビから目が離せないでいます
たいへんなのは小さい子だけではないだろうけど・・・
やっぱり1歳児の母としては
ビカくらいの子が寒さや空腹に喘いでいる姿を思って
いたたまれない気持ちになります
義援金を送るぐらいしか出来ないけど
だれかの手に必要な物が届いたらいいなぁ

平穏な岡山でも、店頭の商品が少し品薄になっている印象
単一電池なんかはどこにもないし
昨日薬局で、関東に送るのかな?
娘と孫が困ってるのだと、おむつとミルクを買い占めているおばあちゃんに会いました
ほんとうに困ってるのだろうし、それはしょうがないのかもしれないけど
いろんなところでの買い占めが、結局被災地に響いていないか心配です

258630946.jpg

不必要な買い占めは自重しようと思っております



b13.jpg

災害支援プロジェクトZOZOTOWNチャリティーTシャツ

キッズサイズを予約しました
この分はビカからの支援ということで

スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日は温かいコメントありがとうございました~
こちらの方はずいぶんと落ち着いてきました

本当にヒドイ被災地域の方々に
物資が届いていないのは
とても心が痛みます><
いつもはTVを見ることが少ないのですが
電気が復旧してからは 毎日数回は
新しい情報をチェックするようになりました
目に飛び込んでくるのは
いつも痛ましい事ばかりで 目を覆いたくなる事もしばしばで
本当に辛いです

ビカちゃんの支援
きっと助けを待っている人に届くと思います♪

そして ナタさんのお住まいの地域まで 品薄になっているなんて
少しビックリです(;・∀・)
本当に大きな地震だったのですね・・・
改めて影響力の大きさを痛感しました

>>ももねママさんへ

すこし落ち着いてこられたみたいで良かったです
でも大きな余震もあったし・・・
原発などの問題もあって、きっと不安な日々を過ごされていることと思います
小さい子がいるとその不安も倍増ですよね><

こちらでは物が手に入らないとか、そんなことは全然ないんですけどね
物流が滞っていて、すこしさみしい店の陳列棚を見て不安になった人がいつも以上に買ったり
そんなかんじでちょっとうまくいってないんだと思います
でも確かにこんなとこにまで余波がきてることに驚きます
ちゃんと必要なところに必要なものが届けばいいんだけどなぁ・・・

本当にはなたちと同じくらいの子供が満足に食べられず、
寒い床の上で寝ているんだと思うと涙が出てくるよ。

おむつとか陳列されてる数が少なくなってるよね。
2つ買おうと思って行ったけど、結局1つだけ買って帰ったよ。
こういう時こそ冷静に。まずは自分たちが普段通り生活することかなぁと思うよ。

県庁とかでも支援物資募集してて、おむつとかおしりふきとか持っていきたかったんだけど、
先週はずっとインフルでダウンしてていけなかった。。。残念だぁ。

被災地の方にきちんと物資が届きますように。

>>よしださんへ

県庁やドームとかでも物資受付してるみたいだね
やっぱり母としては、被災地の子どもや親が気になるところだから
オムツにミルク、離乳食とかをダイレクトに送りたい!ってわたしも思ったんやけど
いろいろ悩んで・・・結局うちはいまのところ募金だけ
ちゃんとみんなの1番必要なものに化けて、届くといいんだけど

インフルだったの!?
それはたいへんだ!!
もう大丈夫なんかな
ゆっくり養生して、しっかり治してね><

先週から初菜→私へとうつって我が家プチパニックでした(笑)
まさか二人目も妊娠中にインフルかかるとは…。

今日はお休みしてるんだけど、
明日は仕事もいけそうなのでもう大丈夫~。

>>よしださんへ

えぇ~!母娘でダウンだったの?
はなちゃん保育園からもらってきたのかな、まだ流行ってるんやねぇ
妊娠中やと薬あんまり飲めないし
いろいろ不安でつらかったろうね><

明日からも無理せず
ふたりとも(あ、3人?)お大事にね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/305-e46663a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10日後のこと «  | BLOG TOP |  » 地震

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

