topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


10日後のこと - 2011.03.22 Tue

地震から10日が過ぎ・・・
全貌が見えてくるにつれ、その被害の大きさに改めて衝撃を受けますが
被災地のひとたちの我慢強さには、今回非常に驚かされました
海外でもその秩序だった点はよく報道されているみたいだけど
同じ日本人でもほんとすごいと思う
なんてみんな静かで辛抱強いんだろう

あの日から
我が家はいつもTVがついている状態で
いつもびくびく、最新情報を気にしていたのだけれど
ビカが、TVはついてるのが普通って思うようになってしまい
消えてると、リモコン持ってきて、ほらつけなよーって催促してくるようになってしまった
その姿を見て
こんなことじゃ駄目だ
西日本に住んでる自分がこんなことじゃ駄目だ
と強く思ったのでした

なにもない毎日だけど、その毎日をしっかり続けていけるよう
尽力しないといけないのだった
だってわたしは子どもを強く育てないといけない

P3189305.jpg

ビカは今日で1歳9ヶ月
3ヶ月もすればもう2歳だなぁ
髪が伸びて、後ろ姿がわたしに似てきた
(ビカはわたしと髪質が一緒だ)
すこしお姉さんっぽくなったかな・・・
とカメラを向けたのだけれど

P3189300.jpg

>>んー??

振り返ると、相変わらずほっぺたぷりぷりんで
まだまだお姉さんには程遠かったのだった・・・


☆ジョイセフ 被災地の女性・妊産婦支援☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん
髪の毛が伸びて ほんとお姉さんらしくなってきましたね!!

ウチのももねは 最近
顔がプクプクになりつつあります(汗)
食事の量は震災前と同じですが
お昼寝をしないのでオヤツが今までより1回増えて
なおかつ 運動不足・・・
震災太りなんて(ll゚д゚)
餓死してる子もいるのに 申し訳ない思いでいっぱいです><

>>ももねママさんへ

ももねちゃんは、ふだんいっぱい食べていっぱい動く子ですもんね~
きっといまの生活だとエネルギーが余っちゃうんでしょうね
茨城はお水のことも言われてるし
まだまだもとどおりの生活には遠いかもしれませんが
はやく、ももねちゃんが存分に走り回れる
そんな暮らしに戻れるといいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/307-1877801a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改編ショック «  | BLOG TOP |  » 余震

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

