topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が子の振り見て - 2011.04.15 Fri

背中と腰を痛めてしまい、とってもスローな1週間を送ってしまった
調子のいいときは全然気丈でいられるけど
ちょっとしんどくなるだけで、ちかくに頼れる人がいないことを憂いてしまう
調子良くなったら今度こそ、一時保育とか
いざというとき預かってもらえる、そんななにかを探してみよう・・・

さいきんのビカ

P4079713.jpg


>>どーお?どーお?

わたしが何かを食べてたり飲んでたりすると
横からものすごく聞いてくる

「どーお?どーお?」
「おいし?おいし?」

それはそれはしつこい
でも1歳児に「どう?」って聞かれるのが面白くっていつも笑ってしまう

いやーふだん言ってるんだろうな、わたしがビカに!
つい「美味しい?」って何度も聞いちゃうんだよね
こんな覚えるくらい言ってたのか、とちょっと反省


もうひとつは

P3109197.jpg

>>あら、ちょっと乱れているわね

鏡、とくに外出先にある姿見、店のウインドウなどに自分が映ると
かならず髪の毛をなおす仕草をするようになった
スカート引っ張って整えるふりとかも

・・・これも絶対わたしがやってるんだろうな!
無意識だったけど、なんだか恥ずかしい・・・

我が子の振り見て我が振り直せ、です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさん 大丈夫ですか!?
腰や背中って・・・地味に辛いですよね
↓それなのに ボールが当たる悲劇
ゆっくり静養を!!と言いたいところだけど
子どもがいると 
そうもいきませんよね・・・

ももねも最近は10キロ超えなので
抱っこが重くって重くって
今日 本人がふざけて
おんぶ紐で おんぶと言うので
「赤ちゃんみたいだね~」と言いながら
おんぶしたんですけど
もう 重くて痛くて
以前は おんぶしながら 掃除機とか
かけてたんですけどね・・・
グッタリ疲れてしまいました(汗)

それでは くれぐれも お大事に(*-ω人)

>>ももねママさんへ

ありがとうございます☆

10Kg超えるとほんと抱っこも一苦労ですよね><
これ以上腰をひどくしないように!と
できるだけひとりで歩かせて、できるだけ手を出さないようにはしてるけど
やっぱりまだまだ抱っこが必要なシチュエーションはありますしね~・・・

おんぶはもっとしんどそう^^;
あ、想像しただけで腰が痛い!!
やめときます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/312-c49aca97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母に花 «  | BLOG TOP |  » お花見とボール

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

