topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


母に花 - 2011.04.18 Mon

ここ数日、ビカが5時台に起きてしまう
まだ暗いなか、おなかすいた、おなかすいたと泣きわめいて
朝ご飯を食べたらまたすぐに寝る
ぜったい眠いはずなのに、それでも食欲が勝るらしい
おなかすいて眠り続けられないよ!ということなんだろうか
へんな癖がついちゃったなぁ・・・

P4189878.jpg

昨日はわたしが家でゆっくりおやすみできるよう
ふたりでデートに行ってくれたオットとビカ
途中、ビカがお花屋さんに自然と入っていったらしく
ちいさなブーケをおみやげに買ってきてくれました

すこしはやいけど、母の日ということで
ふたりでお花選んだんだよ

そう言われて
わたしも母としてお花をもらうようになったのか、と
ちょっとびっくりしたけれど
飾った花が
褒めてくれているような
認めてくれているような
そんな気がして
嬉しくなる日曜の午後でした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵~~~。
花瓶も可愛いなぁ。

母の日ってまだまだあげる側な気がしていたけど、
そういえば自分も母だった^^;

>>よしださんへ

ね~
いつの間にか母として労われる立場になったんだね
自覚が足りなかったから、びっくりしちゃった

何年かしたら、ビカが自分の意思でカーネーション贈ってくれたりするのかな!?
そんなの嬉しすぎて泣いちゃうねぇ><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/313-6d6e1fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改編ショック、その後 «  | BLOG TOP |  » 我が子の振り見て

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

