topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


改編ショック、その後 - 2011.04.22 Fri

あんなに教育TVの改編に泣いていたくせに
3週間もすると慣れに慣れきったビカ

P4209929.jpg

>>はじまったよー!!

「いないいないばぁっ!」のなかの「わーお!」がとくにお気に入り
音楽がはじまると、合いの手を入れて歓迎する
以前の「ぐるぐるどか~ん!」はあまりすきじゃなさそうだったのに
ビカ的にこれはハマったんだなぁ

P4209941.jpg

>>きゅるきゅるきゅるきゅる~~!!!

とくに、だんごむしがひっくりかえるところがすきらしい

ふだんの暮らしのなかでも
とつぜんこの部分を再現するのでびっくりする
ビカの頭には曲が流れてるんだろうけどさ~
きゅうにひっくりかえられるとママはどきっとするよ

P4209960.jpg

>>おしまい!!

一礼して終わり

変化に対しての拒否反応もすごいけど
一回気に入ったらそのすきすき度もすごい・・・
そうやって繰り返しがすきで、お気に入りを作るタイプだから
変化が苦手ってことなんだろうけど

まぁ悪いことではないし
思う存分、「わーお!」を歌って踊ってくればいいと
ひっくりかえったビカ虫を見て思う、母なのでした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今月初めに ようやっとTVを購入しまして
(震災で壊れた)
ウチもももねが TVを見たいと言った時には
録画しておいた「いないいないばぁっ」を
見せたりするんです
大抵 TVを見せる時は 何かしらの家事を必至でやっているので
一緒に見ておらず 歌も知らなかったのですが
ももねが 「みんなみんなピョーンピョン」と
言うのでなんだろ??と思って
こっそりTVを見たら この「わ~お」の歌でして
子どもには人気なんですね~♪
仕方がないので 私もyoutubeのお世話になり
覚えました(汗)
昨日からですが 二人で踊ってます(;・∀・)
結構 体力使う・・・

>>ももねママさんへ

ももねちゃんも好きなんですか☆
けっこう一緒にやるとしんどいですよね~><

うちもちょっと前からビカが
「みんなみんなみんなみんな・・・」
って頻繁に言うようになっていたのですが
それが早口なうえ下手くそで
「みにゃみにゃむにゃむにゃ・・・」
としか聞こえなかったので
呪文でも唱えているのか!?と謎に思ってたんですよね^^;
「わーお」だと気づけてよかった!
そして呪われているわけでもなくてよかったです

うちも「ぐるぐるどっかーん」より
「わ~お」のほうが断然好きみたい。
特にだんごむしのとこ。

朝起きてベッドでひたすら「だんごむしだんごむしまてまて…」ってつぶやくから、
旦那が「なんでだんごむし???」って不思議そうに聞いてた(笑)

>>よしださんへ

はなちゃんも「わーお」好きなんや~
こどもの心わしづかみだね!

うちも、なぜそこがいいのかイマイチわからないけど
だんごむしのところがお気に入りだなぁ
たしかに知らなかったら、なぜうちの娘あえてだんごむしをチョイス??
って思いそうだね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/314-c051f676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育児サークルへ «  | BLOG TOP |  » 母に花

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

