topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


歯みがき事情 - 2011.05.02 Mon

家の電動歯ブラシが使えなくなった矢先
オットがビンゴで電動歯ブラシを当ててきた
そもそも今まで使っていたものも、結婚当初にオットがビンゴで当ててきたんだった
どんだけ歯ブラシ運がいいんだろう、あのひと・・・

娘のほうの歯みがき事情

P4240180.jpg

さいきんは、子ども用の歯みがきジェルが大活躍

ビカは歯並びが悪くて、前の歯2本とサイドの2本がだいぶ重なってる
どうしてもちゃんと磨いてあげられない部分があるので
定期的に歯医者さんにフッ素を塗りに行っています

味のついた歯みがき粉ってちょっと抵抗あったのだけれど
歯みがきを嫌がる旨を伝えたら、歯医者さんにも薦められたのでものは試しかなと
そしたら、さすがというかなんというか
食いしん坊ビカの食いつきようがすごい

「歯みがきしようか?」と言うと
「いちご!?
 いちごいちごいちごいちご!!」
と、すごいテンションの上がりようだし

歯みがきしてる間じゅう
「いちご・・・・☆」
とうっとりしています
うっとりしすぎてて磨きやすいから楽なんだけど

なんだか物事の本質を見失ってる気もしないでもないけど
虫歯を防ぐためならいいのかなぁ
すこし引っかかりながらも
今日もいちご頼みの歯みがきタイムです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

体調大丈夫ですか!?
子育てしていると お休みがないので
自分が辛いときに 困りますよね。。。
無理なさらないように(*-ω人)

そうそう
ももねも フッ素塗りに行きたいなぁ~と思いつつ
なんだかここまで放置しちゃってました

ももね 最近かくれんぼが好きなんですよ!
なので
歯みがきの時も ばい菌VSももねで
「もーいいかい?」とか「ここかな?? こっちかな??」
「ばい菌 みーつけた!」なんて言いながら
その隙に ゴシゴシしてます
小ネタで勝負してますが
それもダメになったら 歯磨き粉もありですね!!
イチゴ味。。。
ウチも大好きそうです( *´艸`)

>>ももねママさんへ

体調はもう大丈夫、ありがとうございます☆
今回は腰とか色々重なって、困ってしまいました・・・

ももねちゃん、毎日ばい菌と戦ってるのですね!
かわいい工夫ですね~^^
うちもかくれんぼ好きなので試してみようかな?

すでに歯を磨く行為の名前が
「いちご」になっているビカですが;;
虫歯にさえならなければ、まぁ・・・いいかなぁ
と思っております


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/317-2c8a3ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうしラブ «  | BLOG TOP |  » 熱のあと

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

