topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おうしラブ - 2011.05.06 Fri

ビカは牛が好き

こども図鑑を開いているときに
1番好きなどうぶつなぁに?と聞くといつも牛を指すし
1番好きな食べ物なぁに?と聞いても牛を指す
(たしかに牛乳も牛肉も好きだけど・・・)
何回「うし」とわたしが教えても
「おうし」と牛にだけ妙に丁寧だし(?)
なにか特別なのかもしれない
そういえば丑年だし

GW、牧場内にあるジェラート屋さんまでドライブしたので
牛舎に寄ってみた

P5040424.jpg

>>どうぞー

P5040416.jpg

>>食べたー!!!

本物は初めてなので怖がるかな?と思ったけれど
なんの躊躇もなくどんどん草をあげるビカ
舐められたり
服をはむはむされても(わたしがミスチョイスで緑の服を着せていったから)
ぜんぜん平気で
「おうし!おうし!」と終始大喜びでした

まだこわいってきもちすらないだけかもしれないけど
動物好きな子なのかなぁ
わたしはすごく苦手なので、だったら嬉しい
そのきもち壊さないようにしないと!

TKY201102140294.jpg

ちなみにさいきんビカが夢中なポコポッテイトのメーコブ
「おうし・・・☆」
といつもうっとり

いやこの子、牛柄の羊なんだけど・・・
そんな複雑な設定は、わかるはずもありません

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちは「ぽこぽっていと」って言える自分に酔っているって感じだよ、娘。
「ほら、こんなに難しい言葉も言えたよ!!」みたいな^m^

ビカちゃん、うしが好きなんだね。
娘は「何が好き?」って聞くと悩みに悩んで「カエルちゃん!」だって。。。
気分によって変わるから、まだはっきりと決まってないのかな。。。

>>まりさんへ

たしかにうまく言えると嬉しいかもしれませんね
酔ってる、笑
うちはポコポッテイトの音楽がはじまっただけで
「おうし・・・!」と言ってるので
なにか間違ってるきもします
メーコブ主役じゃないし^^;

kahoちゃんの1等賞はいろいろなんですね
こどもはなぜこれ??
っていうチョイスをするのでおもしろいですよね~

ビカちゃん
エサあげてて すごいですね~!!
うちの子 先日
牛の乳しぼりをさせようとしたら
近づこうともしませんでしたよ(汗)

おうし そんなに好きなんだ( *´艸`)
確かに丑年だし
何か感じるものがあるのかもしれませんよね~
このヒツジ牛のキャラは
「お母さんといっしょ」ですよね~??
ももね 見てないんですけど
今度見せてみようかな~♪

確かに複雑すぎる設定
なんだか笑えました!!

>>ももねママさんへ

絶対怖がると思ってたのに
意外とぜんぜん平気だったらしく
牧場にいた牛も馬もうさぎもばしばし触ってびっくりしました^^;

そうそう、おかあさんといっしょの人形劇に出てくるキャラクターです
牛柄の羊で、劇中でもよく牛に間違われて怒る
みたいな設定なのですが
そんな微妙な設定、小さい子たちにわかるのか!?といつも疑問に思っています

こんにちは☆
おひさしぶりです♪

え~っメーコブって羊だったんですか?(笑)
てっきり「おうし」かと思ってました(笑)

ビカちゃんすっかりお姉さんになりましたね♪
言葉はどうですか??
うちはあまり会話できず・・・

いちごの歯磨き粉いいですねぇ
今はうちも無理やりなんですが
どうしようもなくなったときは
うちも、いちご作戦に出ようと思います♪

>>yukaさんへ

こんにちは☆

メーコブは羊です!
名門ジャコブ家(牛柄が特徴)のおぼっちゃま羊なんです・・・!
なぜそんな微妙な設定^^;

ビカも言葉そこまで多くないんじゃないかな~
単語はだいぶ出るようになりましたが、2語以上続いたりはしないし・・・
それになんかアレンジというか
これはこの名前、みたいに勝手に決めて呼ぶことが多いので
(ぶどうはううう、かぼちゃはちゃちゃちゃ、みたいな)
何を言ってるのかイマイチわからないことが多いです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/318-e108436c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人形との出会い «  | BLOG TOP |  » 歯みがき事情

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

