topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


人形との出会い - 2011.05.10 Tue

オットがビカに買ってきてくれたぬいぐるみ
みぃつけた!のスイちゃん

P4280238.jpg

いや、かわいいんだけども

番組中唯一の人間、スイちゃんの存在って
コッシーやサボさんがいてこそ確立されるものだと思うのね
この子だけ連れてくると誰かわからないというか
つぎはぎ服の貧乏な女の子みたいじゃない・・・??

P4280198.jpg

>>よしよし

そんなつぎはぎガールを意外とかわいがるビカ
うち、人のかたちの人形ってなかったから
新鮮なのかな
お買い物に連れて行ったり
夜、おふとんのかわりにタオルをかけて
とんとん、寝かしつけしたりしています

こうやってお姉さんになっていくのだなぁ
娘の愛でるきもちに出会ってしみじみ
人形との触れ合いって大切なのかもな

うーん
買い足してスイちゃんを確立させるべき・・・??
悩みます↓


みいつけた!ビーンズぬいぐるみ コッシーみいつけた!ビーンズぬいぐるみ コッシー
(2010/04/30)
セガトイズ

商品詳細を見る


みいつけた!ぬいぐるみS サボさんみいつけた!ぬいぐるみS サボさん
(2010/04/30)
セガトイズ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはナタさん
かわいいですねスイちゃんのぬいぐるみ☆
初めてみましたぁ

うちは以前、UFOキャッチャーで
サボさんとコッシーを取ったことあります
でも・・・あまりに必死になって
結局数千円使ったかも(笑)
普通に買ってあげた方が安かった・・・

ビカちゃんはすっかりお姉さんみたいですね
うちの子は最近、こいのぼり、電車が大好き(笑)
すっかり男の子みたいになってきて困ってます(泣)

ウチもお人形っていうものが無くて
イトコのゆずちゃん家に行くと
真っ先にポポちゃんを取りに行くので
買ってあげようかな??と主人に言ったら
「人形 怖いから やめてくれ・・・」って(;・∀・)
あなたの人形じゃないんだけれども~

2歳のお誕生日には ポポちゃんかメルちゃんの予定だったけど
スイちゃんのような リアルすぎないお人形でもいいのかも!?と思ったりしました
でも パパの意見を尊重すると
お人形ではなくなるかもしれませんが(笑)

いい子いい子している ビカちゃん
ほんと女の子の表情だなぁ~って思います♪
ヘアピンも可愛くって 似合ってますね!

我が家にはコッシーがあるよ(笑
ぬいぐるみがやたらとあるので、娘はみんな1列に寝かせて、長いタオルをだだだーっとかけます^m^

>>yukaさんへ

UFOキャッチャーですか~
あれは、始めてしまうと意地になってしまいますもんね><
でもコッシーとサボさんいいなぁ
うちも買い足そうかしら・・・

こいのぼり&電車好き
やっぱりお兄ちゃんがいると、影響されるところもあるのかもしれないですね~☆
うちは遠くで走る電車を見るのは好きみたいなんですが、近づくとちょっと怖いみたいです・・・

>>ももねママさんへ

やっぱりポポちゃんって、こどもの心掴むなにかがあるんですね☆
ももねちゃんも好きなのかぁ
ちょっと検討したこともあったのですが
だんなさまと一緒で、わたしああいうリアル系のお人形ちょっと怖くって^^;
夜見たらヒィってなってしまいそうな気がしてやめたんですよ~

スイちゃんはぜんぜん怖くないのでヨカッタ、笑
でも、リアルなほうが子どもにとってはお世話とか楽しいかもしれませんね~

>>まりさんへ

あら、まりさんのとこにもコッシーがいるんですね^^
かわいいですよね、コッシー☆
どうせなら、うえにスイちゃんが座れる設計だともっと嬉しいのですが・・・

娘ちゃんが、ぬいぐるみ一列に並べて寝る姿かわいいでしょうね~♡
先生になったみたいだなぁ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/321-71e2330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絵の腕前 «  | BLOG TOP |  » おうしラブ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

