topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


絵の腕前 - 2011.05.16 Mon

どこがだ!と怒られるかもしれないけど
ビカは絵が得意、だと母は思うのです
(親バカですみません・・・)
さいきんは家にいるあいだじゅうお絵描きボードを持ち歩いている

すこし前、ママが描かされてばっかりの時期もあったのだけれど
この頃は自分で好きなものを描くのが楽しくなってきたらしい

↓さいきんの力作たち

P5140589.jpg

>>ワンワン!

「いないいないばぁ!」のワンワン
目と鼻と口のバランスがなかなか上手いのです
横の線は垂れた耳らしい

P5150774.jpg

>>うーたん!

こっちは「いないいないばぁ!」のうーたん
触覚?とほっぺがポイント

P5150767.jpg

>>ビカちゃん!

自画像らしい
まぁ・・・丸いところは似ている・・・

P5140595.jpg

>>次は何描こうかしら~

とは言っても、描くものはだいたい決まっている
家族と自分、食べ物と動物、そしてTVに出てくるキャラクター
いまのビカがなにで構成されているかよくわかります

P5150598.jpg

ちなみにこれはパパ

だれもわからないだろうけど、下がり眉が絶妙に似ているのでした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん本当にすごい!!!
はなと同じ月生まれの子の絵とは思えないよ~~。

うちも書くのはすごく好きなんだけど…
絵的センスは夫ゆずりで…かも(笑)

すごい!センスある~☆☆
ワンワン、なんか、わかる!
うちの2歳児は、まだぐるぐるの円をかくだけのレベルだけど、お友達の女の子は上手にバイキンマンやドキンちゃんをかいてます。
やっぱり、女の子のほうが、そういう才能にたけている気がするなあ。。

絵を描くのがすきだった母としては、
お絵かき上手なビカちゃんみたいな子がうらやましいデス。

>>よしださんへ

親バカでごめん^^;
もう勘弁してくれっていうぐらいワンワンとか描かされまくっててんけど、その甲斐あってか自分でもいっぱい描いてくれるようになったんよ~
あの日々が報われた気がして嬉しいわたしなのでした

はなちゃんは豪快に描いてくれそうだよね~
あ、でもシールとか丁寧だし、実は細かい手作業も得意なのかな??

>>ほがらかさんへ

親バカですみません!!
ワンワンわかってもらえてよかったです><
やっぱり男の子は狩りの精神から育つというし、育つ順番が男女では違いそうですよね~
うちは本とか絵とかばっかりが好きで・・・
外遊びとか全然です

そうそう、わたしもお絵描き大好き少女でした
ぬり絵とかも好きだったなぁ
一緒に絵の具でお絵描きとかできるようになったらいいなぁと思います

ビカちゃん すごい!!
誰がみたって
ワンワンと うーたんだって分かりますよ
ちゃんと特徴をとらえて 上手にかけてますよね~!!
小さい頃から 上手に描ける子は 描けるんだなぁ~と
感心しちゃいます

ももねの訳のわからない「ぐちゃぐちゃ」とは 大違い(汗)
ももねも 一応 「○○を描いた」とは
申告するんですけどね~
○と線みたいな 変な図でしかないです(汗)

私自身も 絵とか苦手なので
ももねが 上手なわけがないのですが
女の子なので 少しは絵心があって欲しいと思う母です(´・ω・`)

>>ももねママさんへ

肉親以外が見てもわんわんに見えますか!よかった・・・
ちょっと自信なかったんですよ><

ビカが自分で考えて描いてるというより
ママが描く真似をしているってかんじなのですが
それなりに見える気がして嬉しかったのでした

お絵描き好きの少女とかいいですよね~
どうも運動の才能はない予感がするので^^;
なんでもいいから、好きなもの得意なもの見つけられたらいいなぁと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/322-f06c9842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きな公園で «  | BLOG TOP |  » 人形との出会い

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

