topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


大きな公園で - 2011.05.19 Thu

週末、家族で郊外までドライブ

P5150599.jpg

>>山だー!!

自然に囲まれた芝生の公園まで足を伸ばしました

半年以上前に1度来たことあるんだけど
遊べること、増えてるかな??
どうだろう

P5150709.jpg

ニョロニョロがたくさんいる道を通り

P5150732.jpg

トランポリンの上で遊ぶ

と、言っても
動くと揺れて怖いらしく、基本じっとしているだけ
それだけで十分スリルがあるらしい・・・
省エネな子だ

P5150691.jpg

怒られたあと?
拗ねながらすべり台
さいきんやっとひとりで上ってすべれるようになった
そして順番も待てるようになってきた

P5150724.jpg
P5150646.jpg

そしていろいろな遊具があるなか、なぜかこのくぐりぬけ?道が気に入ったビカ
公園にいるほとんどの時間をこれに費やしていた・・・

よっぽど楽しいのか?と思いきや
顔はぜんぜん楽しくなさそう
ただただ、こなしているってかんじ
ゴールに到着してもとくに喜ぶ素振りもみせず
無言でまた再スタートする
なんだろう、その義務感・・・

でも前来たときは透明版を認識できずひっかかりまくってたんだよなぁ
だから、延々とづづく、くぐりぬけを見守るだけの時間ですら
すこし嬉しく思えたり
親って馬鹿でしあわせだなぁと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは☆
ほんと親って娘のそんな姿みると嬉しくなりますよねぇ
うちの子はちょっと言葉も成長遅くて気にかけているので
言葉を何か新たに発するとめちゃくちゃ嬉しくなりますよ

滑り台うちの子も好きみたいです
でも順番は待てるのかしら??
今度はお友達がたくさんいる公園に連れていってみようかな
いつも平日の二人きりの公園に行ってますから(笑)

>>yukaさんへ

ちょっとしたことでも成長を発見できると嬉しくなりますよね~
親喜ばすなんて簡単なことだなぁと思います!

すべり台
さいきん「じゅんばん!」といつも言ってるうちに
自分だけのものではない、ということがようやくすこ~しわかってきたように思います
でもうちもふだんふたりっきりで遊ぶことが多いので・・・
なかなかにお姫様気質で困っちゃいます><

ここどこ??
楽しそうな公園だね♪
うちの娘も滑り台好きで、公園に行くといつも滑ってます^^
公園って大人も楽しいよね♪

>>まりさんへ

みやま公園ですよ~
まりさんも以前よく行かれてましたよね??
芝生がきもちくていいですよね^^

とても楽しかったのですが
帰り駐車場内で衝突事故に合ってしまい;;
みんな無事だったしこちらは何も悪くないので保障してもらえるしそれはよかったのですが
ちょっと家族のなかでみやま公園のイメージが下がってしまったので><
心の傷が癒えるまで、しばらく足が遠のきそうです・・・

えぇ!?大丈夫だった?
でも、私も、そういえば岡山のトイザラスの駐車場でぶつけられてしまい、大変な事になった事あったなぁ。。。
みやま公園!?
こんな遊具あったかな??
記憶って薄れていくものなんだね。。。
また行きたいな。。

>>まりさんへ

車はちょっと壊れちゃっていま修理中なのですが
身体とかはぜんぜん大丈夫でした☆
でもびっくりしたなぁ・・・

みやま公園、広いしいろいろ遊ぶところがあるみたいだから
違う場所で遊んでいたのかもしれないですね
うちは芝生公園ってところに行っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/323-58829b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2ヶ月後のこと «  | BLOG TOP |  » 絵の腕前

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

