topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりの発熱 - 2011.06.12 Sun

もう笑顔が戻っていますが・・・

P6111275.jpg

木曜日、ビカが高熱でダウン
朝から児童館のすべり台で元気に遊びまくっていたのに
夕方きゅうにぐったりして動かなくなって
熱をはかってみると40度もあってびっくり!

かかりつけの小児科が休診日だったので
行ったことのない、近所の診療所に飛び込んだのだけれど、幼児は診れないって断られてしまって
かわりに教えてもらった、木曜も開いてるちょっと離れた小児科までタクシーで行きました
診断では、細菌性咽頭炎とのこと
ほうっておいたら肺炎とかになるそうだけど
薬が合えばすぐよくなるでしょうって言われてちょっと安心

母になって2年になるけど
こどもの異変にはやっぱりオロオロ
慣れないなぁ

本人的に1番つらそうだったのは食事
お腹は空いているのだが、喉が痛くて飲み込めない様子
お皿をまえにしくしくとくやし泣き・・・
それでもどうしても残したままごちそうさまができないらしく
オットとわたしに、代わりに食べてくれってかんじでずっと催促していました
こんなときでも、食べ物をだいじにする精神が旺盛で
なんだかちょっとせつなかったです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです^^
子どもが熱出ると、心配ですよね。
夏風邪は長引くっていうし・・・。
早く全回復するといいですね♪

miさんへ

お久しぶりです
コメントありがとうございます^^

娘は丈夫な子で、なかなか風邪とかひかないのですが
たまにひいたと思ったらぐんっと熱が上がるのでびっくりしてしまいます
もっと落ち着いて対応しなきゃ駄目なのですが
毎回オロオロ・・・^^;

もっとどんと構えた、強い母になりたいものです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/329-63d24070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

去年と今年 «  | BLOG TOP |  » メイクレッスン

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

