topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


去年と今年 - 2011.06.14 Tue

ビカの熱はきゅうに上がったけど下がるのもはやくて
ぐん下がったと思ったら、身体にひどい発疹
それが真っ赤で膿んでいていかにも痛そう・・・
咽頭炎って言われてたけど、ほんとは突発とかそういう系なんじゃ?と病院へ行ったら
きゅうな解熱で、毒素が湿疹という形で出てきている?と説明される

こういうことまえにもあったなぁ・・・と記録を見てみると
去年の6月9日、まったく同じ日に40度の熱を出し
その後似たような湿疹が出ていたのだった
なんだなんだ、6月9日はビカにとってXデーなのか??
梅雨のこういう気候が合わないのかな
6月生まれさんなのに・・・

P6131326.jpg

我が家の、マスキングテープを貼っただけのかんたん身長計

1年まえと同じことも起こるけど
身体はしっかり大きくなりました
成長曲線にそろそろ置いていかれそうなほど背が低めなビカだけれど
それでも去年の印と今年の印のあいだに
励まされる思いです

もうすぐ2回目の誕生日
ちゃんと元気になって、迎えられたらいいなぁ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん お熱だったんですね!!
大変でしたね><
しかも 去年と同じ日って・・・
すごいですね(汗)
お大事にしてくださいね~

毒素が湿疹になって出てくるって
初めて知りました
そんな事もあるんですね~
ウチは 元気がとりえなので
高熱を出したりしたら 私がオロオロしてしまいそうです

マスキングテープでの
背比べ いいアイディアですね~☆
そういえば 最近 身長測ってないや・・・
寝ている姿を見て
大きくなったなぁ・・・としみじみと思う今日この頃です



>>ももねママさんへ

ビカもほとんど病気しない頑丈な子なんですけど
たまに出す熱はいつも超高熱という・・・^^;
何度か経験したけど、いまだにすごくオロオロしてしまいます><

発疹、急激に菌が破壊されたら皮膚に出る子もいるとか
でももともとあせもが出てたり、肌の弱い子?に出やすい症状だと説明されました
そんなこともあるんですね~

マスキングテープの身長計、すごく簡易的なものなんですけどね
1年の成長が目に見えて楽しいです☆

こんにちは
ビカちゃん体調はどうですか?
そっかぁ・・・去年と同じ日に発熱・・・
なにかあるんじゃないかって思いますよね
来年のその日は、ちょっとドキドキしちゃいそうですね

発疹ってそういう時にも出るんですね
うちは突発をしていないので
完全に突発を疑いますけど・・・

ビカちゃん身長大きくなってますね
うちはまだ家では測ったことないんです
うちもそうやってちゃんと測ってあげないと・・・

もうすぐお誕生日ですね
なんか出産してから2年・・・
早いような遅いような・・・
ビカちゃんの表情がとってもお姉さんになってきてるの見て
ほんとかわいいなぁって思ってます♪

お誕生日プレゼントは何にするんですか?
うちは全く何にも決まっていません(笑)

>>yukaさんへ

もうだいぶ元気になりました
ありがとうございます^^
ほんと、来年のXデーは緊張してしまいそう・・・
覚えてたら、家でおとなしく過ごそうかな?

ビカはまだ背が80cmもなくて、まわりのお友達と比べるとかなり小柄なのですが
ビカなりに伸びてるしいいかなって思っています

ほんと、この2年はあっという間だったような
とても長かったような
プレゼントはわたしの両親からミニキッチンを贈ってもらう予定だったのだけど
欲しかったものが入荷待ちで、誕生日にぜんぜん間に合わなさそう・・・
どうしようかなぁ?と悩み中です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/330-a20871a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日、かくれんぼ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの発熱

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

