topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


手足口病 - 2011.06.29 Wed

ビカの様子がいつもとちがう気がして・・・
熱をはかってみると38度
あ、やばい、ということで病院へ
手足口病でした
言われてみると、まんなかにプツっと突起のある赤い発疹がいくつも出ていた

もともと肌トラブルが多いけど
さいきん肌受難が続いているビカ
こないだ高熱のあとに出た湿疹が跡になっていて
先週からはきゅうに暑くなったせいか、身体中にあせもが大量発生
蚊にも咬まれてるし
掻いてしまってできたひっかき傷もあるし
しかもこないだぶらんこから落ちてしまい、派手に怪我してる

そんなもろもろの異常がありすぎて
新たな発疹に気づかなかった・・・!
ごめんよ・・・!
手足口病自体はそこまでこわい病気ではないとのことで
薬飲んでゆっくりしてたら治るそうだけど
すぐに気づけなかった自分に反省
もうちょっと丁寧に、ビカの身体を見ていればよかったなぁ

P6231624.jpg

さすがのビカも、しんどいのかよく寝ます

お家でのじかんと
ビカの肌受難は
もうしばらく続きそう・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん
キレイな白い肌をしているから
肌弱さんなんですね><
手足口病は 熱も出るんですか・・・
暑いのに 余計キツイですね
早くよくなりますように!!

ウチも 今日は蚊に2箇所さされてしまいました・・・
さされた直後に 薬を塗ったので
そのまま腫れがひいてくれるといいのですが
この時期は
あせも 虫さされ 紫外線・・・
肌に気を配る事が多くて 大変です

ビカちゃんが使っている
虫除けスプレー 効果はどんな感じですか??
今 虫除けに頭を悩ませてます・・・

>>ももねママさんへ

ありがとうございます
もう熱はあんまりないのですが
やっぱりなんか不機嫌で、甘えたべったり・・・

こどもって
蚊に刺されたらなかなか治らないですよね
だいぶ経っても真っ赤に腫れてたりしてびっくりします~

うちが使っているバズオフのボディスプレーは
薬を使わず、虫の嫌いな匂いで予防するっていうアロマのスプレーなのですが
効果は穏やかというか、ちょっと弱いかも?です
弱い肌にも使いやすいし、いい匂いで癒されるんですけどね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/336-b9002425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聞く耳 «  | BLOG TOP |  » 水玉のいす

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

