topimage

2017-08

 - --.--.-- --


新兵器投入 - 2011.07.05 Tue

オットのご両親からいただいた誕生日プレゼント

P7041732_20110704212333.jpg

押したら音が鳴る、あいうえおボード
(なぜか贅沢に久保純子さんの声)

P7041730_20110704212330.jpg

ひらがななんてまだはやいかな?と思ったけれど
音が鳴るのが楽しいのか
けっこうお気に入りのおもちゃになってる

でも、各文字の場所を覚えたいってきもちはないらしく・・・
ビカの名前とか、すきなものの名前を押して教えるんだけど
すこぶる反応が悪い
いまのところ、ランダムに押してその音の響きに自分でウケてるだけ
そのうちもっとかしこい遊びを展開してくれるかな?

P6211622.jpg

こちらは
ままごとキッチンを買うまでのつなぎとして?
うちの両親が買ってくれた新しいお絵描きボード

以前使ってた小さいボードがもうボロボロで・・・
新しいのは、ペンも細くて描きやすい
ビカに負けず劣らずお絵描きボードを使うわたし的にも
(毎日ビカのリクエストにこたえさせられてるから)
とっても有り難いプレゼントでした

あたらしいアイテムたちを使って
まだつづく梅雨を
暑い夏を
乗り越えられたらいいなぁと思っております

ひらがなとっくん

1006-001-r1.gif

2カラーせんせい
4904810344926.jpg

● COMMENT ●

ホント!同じだねー、おえかきせんせい。
これで最近自分で物語を作って、大喜びで遊んでいます♪
ひらがなは、全然興味ないみたいだわ^^;
ビカちゃん、押したりして遊んでるんだね^^
楽しそう☆

こんばんはナタさん

ビカちゃんの具合はどうですか?
今は手足口病ってすごく流行ってるみたいですね
保育園に通わせてるお友達は今結構かかる子が多いみたいです
ビカちゃん辛かったね・・・
でも遊んだりできるくらい元気になってくれたみたいで・・・よかった
うちもそろそろ何か病気にかかっちゃいそうだな・・・

ビカちゃん色んなおもちゃで遊んでたのしそう♪
お勉強にもなっていいですよね

>>まりさんへ

ボード、おそろですね~
娘ちゃん、物語作りながらお絵描きするんですか!
すごい☆かわいいだろうなぁ☆
うちは、せっかくの2カラーなのに
すでに赤ペンが見つからないんですよ・・・
どこいったんだろう??

ひらがなは全然覚える気ないみたいで^^;
あいうえおーだけ連呼します
でもそれが何かわかってないと思われます・・・

>>yukaさんへ

手足口病流行ってるみたいですね
小学校行ってるお友達に聞いたら、流行りすぎててもう欠席しないいでいいことになったって言ってました^^;
ビカは熱もなく、湿疹もきれいになってきて
ぜんぜん元気です!
ご心配ありがとうございます

せっかくの知的玩具なのに
いまのところその可能性をぜんぜん使い切れていないですが・・・
使ってるうちに、興味を持ってくれたらいいなぁと思っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/339-15130632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアルほっぺちゃん «  | BLOG TOP |  » 小さい夏

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

