topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リアルほっぺちゃん - 2011.07.07 Thu

2歳になってもぷくぷく顔のビカ
小柄なのもあって
いまだに赤ちゃんというか
もっと小さい子に間違えられることが多々ある

「もうお誕生日は来てるの?」とか
「あらあら、あんよできてえらいわねぇ」とか
(↑ぜったい1歳前後の子に向かって言うやつだ・・・!)
気にしなきゃいいんだけど
その都度、微妙に傷つてしまうわたし・・・

こないだビカをカートに乗せたまま
並んでたサンダルを手に取って見ていたら
店員さんに
「もうつかまり立ちとか、伝い歩きはできちゃうってかんじですか~?」
って聞かれたし
0歳!?もしや0歳児に見えてるのか!?
(そしてなんなんだ、その言葉遣いは・・・)
なんかショック

P7041751.jpg

本人も気にしてるのか
やたらとほっぺを触るじゃないか!

P7021722.jpg

そして何故か
2本の指でほっぺを挟んでもらいたいという願望が常にあって
2歳を指で教えようとしたときや、ピースの形の指を見ると
はさんで!はさんで!って毎回慌てて自分の頬に食い込ませるよ?

よくわからないけど
ぷくぷく顔のせいで
へんな習性がついてるじゃないか・・・!

もうちょっと2歳児らしく
しゅっとしてほしい
でも
それはそれで物足りない、寂しいきもちにもなりそうな・・・
親心は複雑です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はさまれるのが好きって
かわいすぎる!!
プクプクほっぺも今のうちだけだし
たくさん触ってあげたいです~

しかし ビカちゃんのお肌はキレイですね~
お肌弱いんですよね!?たしか
でもその割りにすごくキレイ
ももねは 虫刺されで ただれてしまって・・・
皮膚科を予約したら 新規なので3週間待ちとか(汗)
今は かきむしってかさぶたになってます・・・

↓新兵器すごいです!!
音が出るのって やはり興味があるんですね
ウチは お風呂に貼る「あいうえお表」を
お下がりでもらったんです
お下がりと言っても新品ですが(笑)
ももねは 字の方ではなく
隣にかいてあるイラストを指差して喜んでます・・・

ビカちゃんも ももねも絵本好きなので
字に興味を示すかと思いきや!?
そうでもない??(笑)
まぁ いいんですけど

こんにちはナタさん

かわいいじゃないですか~☆
うちの娘も負けてませんよほっぺ!
私も小さいころほっぺがふっくらな子でしたので(笑)

ビカちゃんはお肌きれいだし
色白だし・・・うらやましいです
うちは肌トラブルが多い子なので・・・


うちの子も幼いんじゃないかなぁ
「あれ?この子・・・うちと同じくらい?」
って思ったら1歳すぎだったり・・・
「この子3歳くらいかなぁ」
って思ったらうちと一緒くらいだったり・・・

母は複雑ですが・・・でもいいんですよ♪


>>ももねママさんへ

いやいや~
あせもとか虫刺され、うちもひどいんですよ!
通院してます
カメラの露出あげてるせいできれいに見えるのかな・・・
あ、でも顔はあんまりトラブル出ないんですよね
ぱつぱつすぎて、強いのか?

そうですよね~
ビカもももねちゃんも絵本好きなのに><
たしかにそこに描いてある絵とかにばっかり反応するんだよなぁ
お風呂のポスター楽しそう♪
うちも貼ってみたいです

>>yukaさんへ

たしかにyukaさんの娘さんもぷくぷく系ですよね
いつも写真を見ると、系統が一緒だ・・・☆
と、ほっこりします(失礼!?)

うちも肌トラブル多いんですよ~
とくにあせもがひどくて!
白いから目立つってのもあるんでしょうけどね
でも意外と顔は強いみたい
ぷりぷりが勝つのかな

あ、おなじくらいかな?と声をかけて
半年ぐらい下の子っていうのはよくあります^^;
いや、いいんですけどね!
あら、もう2歳!?
みたいな反応をされることが多くて
ちょっぴり悲しかったりするのでした・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/340-091a3175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東へドライブ «  | BLOG TOP |  » 新兵器投入

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

