topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


彼女の場所 - 2011.07.14 Thu

寝てるときに蚊に襲われたビカ

P7141926.jpg

>>あはー

不運なことに、まぶたを刺されたらしくって
試合後のボクサーみたいな顔になってる
本人、ぜんぜん平気そうですが・・・
見てて痛々しい!
はやく腫れ、ひかないかなぁ

さいきん、リビングの片隅に
ビカ用のスペースをかんたんに作りました

P7121882.jpg

オットがひとり暮らしのときに使ってたテーブルを引っ張りだして
そこに家に点在していたおもちゃを集めて

新しく買ってもらったお絵描きボードが大きくて
膝に乗せて描くの、難しそうにしてたビカは
机の登場に大喜び
ボードの定位置にして、ちゃんとイスに座って
よくお絵描きしています

それに、ちゃんと自分の机、自分のイスっていうのが嬉しいみたい
なんども、このスペースを指して
「ビカちゃんのー」
と言っては、満足そうに笑う
自分の場所っていうのが、この歳の子にも嬉しいんだなぁ

P7121890.jpg

ちなみに、ビカが描くさいきんのワンワン
(いないいないばぁの)
豪快なんだけど、なんか、本物からどんどん遠ざかってる気もします

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぉ!!
ビカちゃん、すごい顔になってる!!
うちの娘も実家に帰ってたらすごい蚊に刺されちゃってたよ^^;

このスペース、とっても素敵だね!
子供のスペースって「まだいいかぁー」って思う反面、大事だよね。
うちは、テレビの前に炬燵の机を置いてるんだけど、そこがほぼ娘の作業場になってるよ。
でも、本当は娘のスペースを作りたいなって思ってるよ。

そして、→のところにナタちゃんが持ってるものの中、ミッフィーちゃんのボール、我が家はオレンジだよ^^

>>まりさんへ

家族にしか、わんわんって分からないんですけどね^^;

ほんとはもっとかわいい机とか、いろいろ用意してあげたいのですが
とりあえず手持ちのものでこんなスペースに
本人が気に入ってるのでまぁいいかなぁ
どんなものであれ、「自分の」って感覚は大切みたいですよね
大事にしたいって気持ちが芽生えたらいいんだけど

ボール同じですか☆
公園で使ってるのですが、よく跳ねるしかわいいですよね~

ぎゃー!!
ビカちゃん 痛々しい・・・
本人が痒がっていないのが救いですね><

『わんわん』上手に描けてますね~
目・鼻・口そしてお顔の輪郭
ちゃんと分かりますよ~!!
スゴイスゴイ
ビカちゃんを見ていると 絵が得意な子は
小さい頃から得意なんだなってことが
分かりました!!

↓海キレイですね~
ウチの方の海は 灰色系ですから(笑)
それでも ももねは海が好きで
ビカちゃんのように 
「うみ行きたい!!」ってさわいでますよ( *´艸`)

>>ももねママさんへ

起きたらこの顔だったのでびっくりしました^^;
なんで本人、まったく平気なんだろう・・・

ももねちゃん、海で楽しく遊んでますもんね~☆
うちはまだ、水着持ってちゃんと遊びに行ったことはなくて・・・
でも、なんとなく海のことは知ってるみたいです
青い写真とか見ると「うみ?」って言うし
(でも空の写真だったりする)

重い腰をあげて、うちもそろそろ連れて行ってあげたいなぁと思っております



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/342-a69a0350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤い甚平 «  | BLOG TOP |  » 東へドライブ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

