topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤い甚平 - 2011.07.19 Tue

先週末、むずかしい親知らずを抜いたわたし
連休中になんとかなるかと思ったけど
いまだに痛み止めが切れるとめちゃくちゃ痛くてたいへん
流動食しか食べれないのもつらい・・・
はやくふだん通りの生活に戻りたいなぁ

気がつけばもう、お祭りのシーズン
お義母さんから、ビカへのプレゼントが届く
手作りの甚平

P7161943.jpg

こないだ遊びに来てもらったときに
一緒にちかくの布屋さんに行って
一緒に布を選んだ

どんなのがいいのかな、和ってかんじがいいのかな
なんでもいいよ、子どもらしい派手な色もかわいいよ
甚平?浴衣のがかわいいかな?
まだ小さいんだし、甚平のが動きやすいよ、浴衣はまた縫ってあげるよ

そんな風に
わいわい、きゃっきゃ探してるうちに
2人ですごく楽しくなってきてしまって
気がついたら、ふだん選ばないような
真っ赤な、蝶々柄の生地を手にしていたのだった

P7192041.jpg

・・・派手すぎ??
まぁいいか

ばぁばの甚平を着て行く夏祭り
いまから楽しみです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

甚平、かわいいねー!!
ビカちゃん、真っ赤なのもとっても似合うよ☆
ナタちゃん、おやしらず抜いたんだね。
私もこの前、鼻につながっているところに当たってるので、難しいと言われたんだけど、すんなり抜けて、そういえば痛み止め飲まなくてもいけそうな感じだったんだけど、とりあえず飲んでくださいって言われてたから飲んだって感じだったよ。
早く痛みが取れるといいね☆

>>まりさんへ

もっと大人っぽい、椿柄とかに憧れてたのですが
いましか着れないし、こういう子どもらしいのでよかったかもですね

まりさんもさいきん親知らず抜かれたんですね~
あんまり痛くなかったみたいで羨ましい!
わたしのは水平埋伏知歯っていう横向きに骨に埋まった親知らずだったので
抜歯はけっこうたいへんで口腔外科で抜いてもらいました;
でもこれが4本中さいごの1本だったので、やっと片付いた!と、気持ち的にはすっきりです^^

おはようございます

ビカちゃんの甚平かわいい(*^_^*)
お母様はとってもお上手ですね
うらやましいな(^o^)


うちは姪っ子甥っ子のお下がりばかり(汗)
「これは嫌あれは嫌」
そんな主張をまだしない娘なので
今は男の子っぽい服でも平気に着せてますよ(笑)

私も甚平を娘に縫ってあげたいな~
まだ浴衣は…早いですよね☆

夏祭り楽しみですね!

>>yukaさんへ

ありがとうございます
わたしは裁縫がまったくもって駄目なので・・・
ビカの服を縫うのが楽しみ、と言ってくれる
お義母さんに甘えてしまってます><

そういえばビカもあんまり、この服嫌だとは言わないですね~
なんとなく、好きな服はあるみたいですけど
これからもっと主張するようになるのでしょうか?

出産してから夏祭り、ちゃんと行けてないので
今年は行けたらいいなぁ
日本の夏ってかんじで、やっぱりいいですよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/343-e11585db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は二歳 «  | BLOG TOP |  » 彼女の場所

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

