topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の誕生日 - 2011.07.28 Thu

この歳になると、めでたくともなんともないけれど
先日はわたしの誕生日だったのでした

なにか美味しいものでも、と思っていたけれど
親知らずの抜歯後、炎症が長引いたりしていて
いまだに流動食で暮らしているわたし・・・
美味しいごはんとケーキはもうすこしおあずけ

ビカを産んでから
誕生日だろうが何だろうがふだんの生活、育児に追われていて
自分の誕生日を祝ってくれるひとなんてほとんどいなくなって
母になることは、こういうことなのかと
寂しいきもちにもなったものだけれど
今年は、2歳になったビカが

P7272083_20110727143212.jpg

>>はっぴばっすでっ しゅーゆー 
  はっぴばっすでっ でぃあっ ママー♪
(壁の飾りはビカの誕生日のまま放置)

と歌ってくれて
祝ってくれるひとが
実はここにひとり増えていたことに気づいて
驚いてしまったのでした

母になることは、こういうことでもあるんだなぁ

P7272121.jpg

オットからは
結婚3周年と兼ねて、結婚指輪に重ねづけできる細いリングを
昔は爪の立ったデザインが好きだったけれど
やっぱりそこは主婦、家事子育てに影響のないハーフエタニティにしました

母になることは、そんなことでもあります

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはナタさん
お誕生日おめでとうございます

ほんと子供産んでからは
自分の誕生日なんてほんとあっという間に過ぎてしまって
ゆっくりお祝い気分に浸ることも出来ないですよね

でもビカちゃんがお歌うたってくれたなんて・・・
すごいなぁビカちゃん
うちは・・・無理だな(笑)

旦那さまからのとっても素敵なプレゼント
うらやましいなぁ
うちの旦那はなぜか誕生日プレゼントは
アロマか健康グッズ・・・
そんなに病んでるように見えるんでしょうかね(笑)

>>yukaさんへ

ありがとうございます
誕生日でもとくに休めるわけじゃないんですよね~
いつも通り公園に行って、蝉におしっこかけられた誕生日でした(いつも以下だ・・・)

ハッピバースデーの歌は
こないだのビカの誕生日でいっぱい歌ってから
気に入って毎日歌ってるので
とくにママの誕生日だからって歌ってくれたわけじゃないんと思うんですけどね
それでも嬉しかったです

健康グッズ(笑)
でもほんとうに必要としてるものは、それなのかも・・・^^;

ナタさん お誕生日を迎えられていたのですね!!
そして ご結婚されて3周年
重ね重ね おめでとうございます☆

覚悟して子育てをはじめたけれど
日々 忙しい毎日を送っていると
色々と 思うところ ありますよね~

お歌うたってくれるなんて
成長したって 実感できましたね♪
私も来月 年をとるのですが
是非 歌ってもらおうと思いました!!

>>ももねママさんへ

ありがとうございます
3周年はちょっとまえだったんですけどね
合体させて、1ランクアップのプレゼントを要求してみました(ひどい)

誕生日の歌
こちらから教えて
練習させて、歌わせたのに
それでも嬉しかったです
ももねちゃんにもぜひ!
歌ってもらってください~

ナタちゃん、お誕生日おめでとう!!!
指輪、素敵だねー。
ビカちゃんも歌ってくれて、平和なお誕生日だったんだね♪

ナタちゃん、私事ですが、このたび転勤で高松に戻る事になったの。
岡山が少し近くなったよ^^
瀬戸大橋がちょっと高いから頻繁には行けないけれど、また遊びに行くね^^

>>まりさんへ

ありがとうございます
ほのぼのとした誕生日でした

え!また転勤ですか!?
まだ徳島に行かれてから日も浅いのに、たいへんですね><
でも地元が近くて、まりさん的にはいいことの方が多いのかな・・・
高松なら、ぐんと近くなった感じがしますね
瀬戸大橋また高くなっちゃいましたが、遊べたら嬉しいです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/345-d53cdb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園の法則 «  | BLOG TOP |  » 私は二歳

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

