topimage

2017-04

 - --.--.-- --


公園の法則 - 2011.08.02 Tue

学校には行ってないのに
なんだか8月は特別な気がする
開放的なきもち

P7292225.jpg

1度台風が通り過ぎてからは
暑いけど、それでも耐えられるかんじの暑さで
毎日なんとか公園にも通えてる

こじんまりとした最寄りの公園
夏はこんなものなのか、さいきんは人気がなくてよく貸切状態
ビカは子どもがたくさんいるのが苦手みたいなので助かる
(ほんとは慣れないといけないんだけど)

P7292168_20110802152140.jpg

公園のことを「しゅーしゅー(すべり台)」と呼んでるビカ
呼び名のとおり、公園にいる時間の8割方はすべり台で遊んでる

上から下に降りるという形さえしてたら
大きくても高くても、なみなみしてても回転してても、なんでも平気らしく
怖そうなものでも意外とガンガンいくのでびっくりする
たぶんすべり台に対してだけ、絶対的な自信があるんだろうなぁ         

P7292212.jpg

ちなみにこれは、鉄棒にぶらさがれるようにはなったが
降りるのが怖くて泣く図
手の力がついて結構なことです

P7292284.jpg

遊具に飽きたら、最終的にはお絵描きタイム
わざわざ外で描かなくってもって思うけど
たしかにこのキャンバスは大きいし楽しいのかも?
いつもいろんな絵が連なった、大作を描いてます

木陰のした、蝉におしっこをかけられながら
ビカなりに公園を満喫する姿を・・・
今日も見守るわたしです


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/346-8f08faf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーストクロックス «  | BLOG TOP |  » 母の誕生日

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

