topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お祭りの夜① - 2011.08.06 Sat

お祭りシーズン突入
近所の公園で盆踊りがあったので
散歩がてら行ってみた

P8042440.jpg

>>・・・・・

いつもの公園のいつもとちがう雰囲気に固まるビカ

着くまで甚平にクロックスがきもちわるいって思ってたけど
さいきんの子どもたちってけっこうみんなこの組み合わせだった
まぁ動きやすいしね

P8042459.jpg

>>このふうせんなんかつめたい・・・

ヨーヨーを釣ってみたり

P8042472.jpg

>>なんだこの音楽は・・・

なんとなく盆踊りに加わってみたり

なにも知らないながらも
音が鳴って、みんな踊ってるので
ビカもそれなりに輪に入ってそれなりの動きをしていた
盆踊りって、自然とできるようになってるんだなぁ

あとから感想を求めると
「おいしかった!」としか言わなかったけど
(かき氷とポップコーンを食べた)
日本の夏の風物詩
ビカなりに、満喫してくれたようです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母様が作ってくださった甚平
丁度ピッタリですね♪
ハンドメイドだからこそ なせる業!!
ビカちゃん
ハッキリしたカラーも よく似合いますね♪

盆踊りは 踊りも緩やかだし
小さい子でも なんとなく踊れますね!!
自分から輪に入っていくなんて 踊りが大好きなんですね♪ きっと

夏祭り 連れて行ってあげたいなぁ~と思っているのですが
ももねは 最近 手をつないで歩いてくれなくって。。。
混雑しているところに連れて行くのは
危ないんです><
なので 来年に 見送りかなぁ~なんて思ってます
夏の風物詩 その時期にしか体験出来ないから
貴重ですよね~


>>ももねママさんへ

赤なんて派手過ぎ??と思ったけど
お祭りでしか着ないので、ちょっとくらい派手でも大丈夫でした
うちはいつも義母がビカにあった服をたくさん作ってくれるのでありがたいです♪

うちも手はほとんどつないでくれないので・・・
人混みに消えたり、落ちてるポップコーン拾って食べそうになったり、ちょっとたいへんでしたけど;
ちいさな公園のちいさなお祭りだったので、なんとかなりました☆
花火などのある、大きなお祭りはうちも今年は見送りかな

でも、去年のお祭りはずっと抱っこだったし、来年はまたぜんぜんちがうだろうし
今年だけのビカとのお祭りも、それなりにいいもんでしたよ☆
ももねちゃんも、ちょっとだけでも行けたらいいですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/348-2dba3fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祭りの夜② «  | BLOG TOP |  » ファーストクロックス

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

