topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お祭りの夜② - 2011.08.09 Tue

岡山には、桃太郎まつりっていう大きなお祭りがある
花火大会とうらじゃのお祭り
うらじゃは、よさこい形式のパレードや演舞で
踊りに参加する人が全員、うら(桃太郎に出てくる鬼)をイメージした化粧を顔に施すのが特徴

人が多いし、音も大きいし、みんな鬼メイクだし
ビカと行くのはまだ早いかな~?と思ったけれど
夜、うらじゃのパレードだけちょこっと覗きに行ってみた

P8072541.jpg

うらじゃ、うらじゃ、うらじゃー!!

1日じゅう、踊り続けていたひとたちとは思えないほど
みんな元気できれきれな動きでした
すごいなぁ

P8072556.jpg

>>日本の祭りっていいですね~

と思ってるかは定かじゃないけれど
ビカも、意外と怖がらず
見てるうちに手拍子したりして
それなりに楽しそうにしていた

あたりまえだけど、2歳のお祭りは今年が最初で最後
ビカは将来覚えてないだろうけど
わたしは
2歳のビカとも、3歳のビカとも、4歳のビカとも・・・
行けたらいいなぁと
明るい祭りの夜に、思ったりしたのでした

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/349-125e94d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファブリックパネル «  | BLOG TOP |  » お祭りの夜①

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

