topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


大山へ - 2011.08.19 Fri

お盆は、オットの祖父母が住んでいる鳥取の大山(だいせん)に行ってきました
ビカにとっては、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんのお家

P8132711.jpg

奥に見えているのが大山なので
厳密に言うと、大山の麓?
それでもけっこうな山奥で、水と空気のきれいな、すごくすごくのどかな場所でした

P8132754.jpg

どれだけ散歩しても
えんえんに、えんえんに緑・・・

P8132746.jpg
P8132736.jpg

今日の収穫をみんなでわける

ビカも畑に散歩に行ったり
牛にエサをやったり
川で冷やしたスイカを縁側で食べたり
ふだんできない暮らしを、存分に満喫したよう

こどもにとってはおもちゃいらずで
豊かさについて、ちょっと考えてみたり

P8132739.jpg

ちいさなこどもがひとりもいない集落なので
ちょっとしたアイドル扱いを受け、まんざらでもなさそうなビカ

「おっきぃじいじ!(ひいおじいちゃん)」
「おっきぃばぁば!(ひいおばあちゃん)」
「おうし!」
「スイカ!おいしかったー!」

と、帰ってからも楽しそうに話していました
(でも、ほとんどが美味しかった話だった)

また、美味しくて豊かな山に、遊びに行こうね



振幅が激しいけども
明日からは大阪のビジネス街へしばらく帰省
ブログはしばらくおやすみします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雲が大きい!!の一言です
遮るものがなく
緑と空と山に囲まれた風景
本当の豊かさって 何だろうって思います
歩いているだけで
色んなものが見えてきて 会える環境に
確かにオモチャは要らないですね・・・

ご実家に帰省中とのこと
成長して帰ってくるビカちゃんの姿
楽しみにしてます♪

>>ももねママさんへ

お返事遅くなってすみません
実家から戻ってきました

大山は空が大きくて広くて、ほんときれいでした~
ふだんTVとかおもちゃとか
いろんな遊びや工夫で1日過ごすけれど
やっぱりこういう場所には負けちゃうなぁって思います

ビカにはこんな帰省?先があってちょっと羨ましいと
思う母です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/359-71c76feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省、楽しい美味しい «  | BLOG TOP |  » しあわせ小包

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

