topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰省、海遊館へ - 2011.08.31 Wed

帰省中、海遊館に行く

P8222964.jpg

ひさしぶりに会ったジンベイザメは、いつの間にか代替わりしていて
以前見たダイナミックな印象はなかったけれど
ぽっちゃりした女の子でかわいかったです

P8222971.jpg

水族館自体がはじめてのビカ
どんなところなのか、どんな子がいるのか、予習不足のまま行ったので
「あ、さかなー」
「さかなだー」
「さかなねー」

ジンベイやペンギンなど、わかりやすいもの以外はぜんぶ「さかな」で一緒くたになってたけれど
それでも
「ちっちゃーい」「いっぱーい」
「あおー」「あかー」
といったかんじで
自分にわかる範囲で楽しんでいました
うんうん、まぁはじめてはこんなものかな??

P8222913.jpg

入り口でもらったジンベイのカードを、ずっと水槽で泳がそうとしていた

ビカにとって、水族館はどんな場所だっただろう
ビカの目には、ジンベイはどんな風に映ったんだろう

おおきくておおきくて、やさしいモンスターに
見えたかもしれないと、思う
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回の帰省では ビカちゃんの
場所見知りが解消されていたみたいですね!!
本当によかった♪
以前に行った所 そして おじいちゃんやおばあちゃんの
記憶があったのも大きいんでしょうか
とにかく 成長成長!

ビカちゃんなりに
水族館を楽しんでますね~
自分の知っている単語を使って
一生懸命 感動を表現しようとしている姿が
愛らしい♪

↓ビカちゃん!!
お顔がふっくらで(笑)
よほど美味しかったんでしょうね~
思わずツンツンしたくなる
そんなほっぺです

祖父母にもよく懐いて、ほんと今回はいい里帰りでした♪
ビカの拒否反応を見て、これまでは帰るたび落ち込んでいたのですが^^;
ちゃんと理解さえすれば、何てことなかったみたい
ほんと成長成長!

帰省中、毎日誰かしらとごはんを食べに行ってしまい
ビカはさらに食の虜に><
まだ、言える言葉は多くない方なのに
食べ物、とりわけ「美味しい」を表現する単語だけ
やたらと上達する娘です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/361-638d8827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省、絵の変化 «  | BLOG TOP |  » 帰省、楽しい美味しい

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

