topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰省、キタの迷宮 - 2011.09.02 Fri

大阪に帰省中、ビカも一緒に梅田(キタ)方面に行ったのだけれど
びっくりするぐらい様相が変わっていた・・・

妊娠中や乳児時代は人混みを避けて、帰省しても行っていなかったので
かれこれ3年ぶりくらい?
新しいデパートにショッピングビル、道も変わって
地元なのに迷いそうでした
(いや、実際迷ったんだけど)

P8212861.jpg

いつの間にか大阪駅は、サンラザールみたいなかっこいい駅になっていたし・・・

気がついたときからずっと工事してたけど
まさかこんなものを目指していたとは思わなかった
線路が上から見えてかっこよかったです

P8212868.jpg

まだ工事中のうめきた
まだ広げるかー!ってかんじ

岡山に慣れて、大阪のひとの歩くスピードについていけなくなってるわたし
行列とか、混雑にも弱くなりました
大阪は楽しいところだけど
パワーがたくさんいるとこだなぁと、再確認したのでした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいい~☆☆

すごい!大阪ってほぼ行ったことないんですけど(高校の修学旅行で一瞬おりたくらいで)
大阪駅って、こんなかっこいいんですね!
すごいなー。やっぱり都会だなあ。
昔、神戸に旅行でいったとき、周りの人たちがみんな関西弁で(当たり前だ)勢いにびびってたことを思い出しました。。

あ、いま秋田で仲良くしてる大阪出身のママ友も、夏に大阪に帰って迷ったって話してました!

>>ほがらかさんへ

もう、都会の喧噪についていけないです!

関西以外のひとが来ると、やっぱりみんな関西弁にびっくりするみたいですね
電車のアナウンスとかですら、関西のイントネーションだし・・・
それになんかうるさく聞こえますもんね
わたしでも、帰ってしばらくは、大阪の騒がしさ?に慣れません・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/363-ee29ea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風、遠い国から «  | BLOG TOP |  » 帰省、絵の変化

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

