topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お姉ちゃんなった友達 - 2011.09.14 Wed

ママ友のところに第二子が誕生して
赤ちゃんに会いに行ってきた

上の子はビカと同じ月生まれ
二歳差なんてよくあることだし、もっと短い間隔の兄弟だってたくさんいるけど
それでもビカだけでいっぱいいっぱいのわたしには
あのたいへんな新生児がプラスで家にやってくるなんて考えられなくて
すごいなぁ、ほんとすごいなぁ
と、そればっかり馬鹿みたいに繰り返し言ってしまう

P9063217.jpg

しばらくぶりに会ったお友達に喜ぶビカ
会わないうちに
お友達は、妹をかわいがる、やさしいお姉ちゃんになっていました

P9063223.jpg

生後1ヶ月の妹ちゃん・・・
うるさい訪問者にもたじろがず、しっかり良いねんね
ちょっとやそっとでは騒がない、つよい女の子に育ちそうな予感

P9063225.jpg

はしゃぎすぎてこっちのふたりもねんね?
(ジャンプしすぎてはぁはぁしている図)

おないどしのお友達が、どんどんしっかりしたお姉ちゃんに、お兄ちゃんに
ちょっと置いていかれてしまったような?
きもちにもなるけれど
そんなカッコいい姿から
ビカもなにか感じてくれたらいいなぁと思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/367-651993fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ともだち8人 «  | BLOG TOP |  » ノンタンだいすき

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

