topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ともだち8人 - 2011.09.16 Fri

ビカは「おかあさんといっしょ」のなかの
「ともだち8にん」のコーナーがだいすき(↓これ)

tomohachi_main_20110916153929.gif

それぞれ個性を持った9人(自分+8人のともだちなので実際は9人いる)
どの子もこんな子いるいる!ってかんじで
うちの子だったらどれが近いかな?あのお友達は?って当てはめてみたり
いろんな楽しみ方ができるおもしろいコーナー

まわりのお友達にもけっこう人気で
「ワッと元気なワックン」←やんちゃで元気印の男の子とか
「いつも笑顔のニコ」←いつも笑っててまわりも幸せにする女の子とか
が好きっていう声をよく聞くんだけど
コーナー開始から、一貫してビカが大好きなのが・・・

P7292134.jpg

>>ボッチ♡♡♡

そう、「ひとりが好きなボッチ」・・・
ビミョー!!

顔は紫だし、髪型は手みたいだし
そんでそのキャッチフレーズちょっとさみしいしー!!

でもほんとあからさまにビカはボッチが好きらしく
雑誌についてた上のカードもボッチだけボロボロだし(持ち歩くから)
「だれが好き?」って聞いても、食い気味に「ボッチ!!」って答える
見た目?キャラ?なにに惹かれるんだろう・・・

ちなみにこのチョイスは子どもから見てもビミョーらしく
1歳上のお友達にも
「ビカちゃん、ボッチすきなんだよねぇ?
 へんだよねぇ・・・おかしいよねぇ・・・」
って会うたび言われます(よほどショックだったんだろう)

まぁ、でもよくよく考えてみたら
ほかの8人よりビカと共通点が多い気も?する
ビカはひとり遊びすきだし
集団苦手だし、マイペースだし
は、リアルボッチ・・・?
ということは、ちゃんとキャラクターに惹かれているのか・・・?

ちなみに、「ボッチのつぎに好きなのは?」と聞かれると
ううーん、としばらく悩んだあと
「ヤァヤ」
と答えていました
ヤァヤもなんか人気なさそう!黄緑だし!
ビカの好み、ママいまからちょっと心配・・・


 ↓ボッチ主役の絵本はもちろんゲット済

ともだち8にん ひとりが すきな ボッチ (おともだちおでかけミニブック)ともだち8にん ひとりが すきな ボッチ (おともだちおでかけミニブック)
(2011/04/16)
講談社

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちはね、ワックンが好きで小さな絵本持ってるよ!
確かに娘は元気いっぱいで似てるのかも。

>>まりさんへ

娘ちゃんはワックン派なんですか~
ワックンは元気で明るくてリーダーっぽいし
人気あるの、わかりますよね!
いいなぁ・・・☆

ちいさな絵本、持ち運びしやすいしいいですよね
うちはいつもボッチをかばんに入れてます

ナタさん、はじめまして。はぐと申します。
先日は子育てスタイルのお気に入りブログへ
ご登録いただきまして、ありがとうございました^^*

ビカちゃんの可愛さにキュンとして、
思わずわたしもナタさんのブログをお気に入りに
登録をさせていただきました∞

拙いフォトばかりですが、よければ仲良くしてくださいね^^♪
よろしくお願い致します*

>>はぐさんへ

はぐさん、はじめまして
先日は勝手にお気に入りに登録させてもらいまして・・・
それなのにこうやってコメントまでいただき
嬉しいです
ありがとうございます!

はぐさんの写真の、あのやさしい雰囲気
すごく癒されます
訪問する時間が、とっても楽しみです

こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/368-31ac1e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水辺カフェ «  | BLOG TOP |  » お姉ちゃんなった友達

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

