topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬じたく② - 2011.10.06 Thu

夏まえからつねに裸足で過ごしていたビカ
寒くなってきて、靴下を履かそうとしたらぜんぶサイズアウトしていた・・・
春まで10~12cmの靴下を履いていたので
あたりまえといえばあたりまえか

さようなら、ちいさい靴下さんたち・・・
2歳の足音が聞こえるまで、がんばってくれてありがとう!

P9263592.jpg

と、いうことで13~15cmのものを買い足し
靴下のhacuさんでとりあえず3足注文・・・
どれも秋らしい色
そしてこのお顔みたいなすべりどめがかわいいのだー!

こどもって大人とちがって
家のなかや、外のキッズスペースなんかでも
足裏が見える体勢をしていることが多い
だから、このにっこりお顔とよく目があって
そのたび、ちょっとしあわせなきもちになるのでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃんの風邪は もういいようですね♪
ウチも ももねは元気なのですが 私が鼻をズルズルしています・・・
お互い気をつけましょうね><

私も今日 少しあいた時間があったので
ももねの夏物を完全に片付けました(やっと・・・)
我が家はお下がりが多いので
今冬着れるものを選別して出したりして
思った以上に時間がかかってしまいました

新しい靴下さん はくのが楽しみですね~
シンプルな中に かわいらしさがある靴下ですね♪
ももねは イラストの靴下が大好きで
「いちごの靴下はきたい!」とか・・・大騒ぎです

>>ももねママさんへ

うちもビカはもう大丈夫そうなんですが
わたしがズルズル・・・いっしょですねー
季節の変わり目は難しいですよね!
お大事になさってください

そっか、衣替えの時期でもありますね*
うちはビカ用に買ったチェストに
ビカのすべての服をぱんぱんに詰めこんでいるので
とくに入れ替える作業ってしてなかったな・・・
でも服は増える一方だし、この方法もさすがに限界かも
ちゃんと年に2回は衣替え、しようかな

こども本人に選ばせると、やっぱりイラスト系って強いですよね~
ビカに着る服選ばせても
いつもいちご柄のTシャツにハート柄のパンツっていう組合わせを持ってきます
お家Day限定のスタイルにしてもらっていますが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/376-f453f67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬じたく③ «  | BLOG TOP |  » 冬じたく①

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

