topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鳥取へ② - 2011.10.12 Wed

帰省中、町内の運動会があって
じぃじがビカと一緒に行きたい、と言うので参加してみた
ビカははじめての運動会

PA093895.jpg

幼児部門
風船取り競争

競争って言っても人数分風船を用意してくれていたので
まったく競争心のないビカの分も残っていました
終始落ちついた様子で、歩いたままゴール
おーい、もうちょっとがんばろうよー

PA093898.jpg

でも本人はこころなしかどや顔

お義父さんはとても寡黙で控えめなひとで
~したいって言ってくることなんてまずない
でも運動会にはどうしてもビカを連れて行きたかったらしい
そして町内のひとに孫を見せたかったらしい
でも、実際行ってみたら恥ずかしくてみんなに紹介してまわったりなんかはできなくて
広場のはしっこを、ビカと手を繋いですこし歩いただけだった
それでじゅうぶん幸せそうだった
やさしいおじいちゃんだと、思う

PA093906_20111012153756.jpg

>>こえ、ビカ、ふーせん、とったのよー!

帰り道、まだ言ってるビカ
この子もこんなことでじゅうぶん幸せそう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさんこんばんは*
先日コメントいただきありがとうございました。emyu*です。
ぅふふ*おじいちゃんのお人柄とビカちゃんがめちゃめちゃ可愛くて仕方ないのがいいですね*
孫のこと、しんどくてもちょっとしたことでも本当に嬉しいししんどくないみたいですよ**
ビカちゃんの初めての運動会。
いい思い出になりましたね~*

>>emyu*さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます**
サークルの運動会は風邪で出られなかったので・・・
突然でしたが、参加出来ていい思い出になりました♪

じぃじは遠くから見守るタイプの方で
ふだん、自分からビカに向かっていくようなことはほとんどないので
よっぽど運動会一緒に行きたかったんだな~と・・・
なんだかその姿、かわいくてほっこりしました

孫ってほんとうにかわいいんでしょうね~
そのきもち、いつか味わってみたいなぁと
ああいう姿を見ると、いまから思ったりします
気がはやいですけどね><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/380-f5525c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女のキッチン «  | BLOG TOP |  » 鳥取へ①

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

