topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


彼女のキッチン - 2011.10.14 Fri

我が家に
待望のままごとキッチンが届きました!

PA053817_20111015110206.jpg

だいぶ遅くなってしまって
もはや誕生日よりクリスマスのほうがちかくなってしまったけれど・・・
一応、じぃじばぁばからの2歳の誕生日プレゼント

PIENIKOTI
モモナチュラルが提案する、こども家具ラインのものです

誕生日まえにこのキッチンを見つけたけれど在庫がなくって
ずっと入荷待ちをしていました
木製でかわいくって手頃な値段
これよりいい条件のものが見つからなくって・・・
でも待っててよかった!
とてもかわいく、やさしい雰囲気のキッチンです

PA033757.jpg

イエローを選ぶのは勇気がいったけれど
子どものものぐらいしか、思い切った選択できないからね!

いつかビカの部屋を持てたら
このキッチンを中心にカーテンとか・・・コーディネイトできたらいいなぁ
夢は膨らみます

PA053827_20111015110212.jpg

ビカも
「こえ、ビカのきっちんよー」
「ビカのきっちん、きいろよー」
などと、歌うように言ってて楽しそう

毎朝ここでのお弁当作りが日課になりました
「ママ、おべんと、どうぞー」

PA134026.jpg

なんでか毎日おんなじメニューの弁当を手渡される
おにぎりとハンバーガーとウインナーと卵焼きとバナナ
野菜はゼロ
ボリューム重視の、がっつり弁当
なんだか男子高校生みたいだけど・・・

ママ、今日もありがたくいただきますね


***
ほかの色や形もかわいいです↓
http://www.pienikoti.jp/news.html

20111007_pk2_thumb.jpg20111007_pk3_thumb.jpg

pk_m_20111007.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いキッチンですね!
子どもはもちろん、大人も夢中になりそうe-349
私もモモナチュラルの家具好きで、カタログを眺めてはうっとりしてます(あくまで眺めるだけw)

ビカちゃんのお弁当、美味しそうです(*´艸`*)
メニューもちゃんとお弁当に入っていそうなものだし…詰め方にもセンスを感じる気が。
うちの娘はとりあえず何でもかんでもブチ込んだ闇鍋しか作らないので(笑)

何にしても子どもに「どうぞ」ってしてもらえると嬉しいですよね(^^)

あ* ピエニの子ども家具♪
わたしもモモナチュラルが好きでよく覗いています^^
キッチンも可愛いですね。
わたしもクリスマスまでに作りたいとは思っているのですが
なかなか時間がとれず..
作りたいイメージはあるのだけど
作家さんにお願いしようか迷っています ><;

こんばんは。

噂のww男子高校生みたいなお弁当♪
写真が見れてうれしいです。
私が作ってもらう寂しいwお弁当と比べるといいですね~。

モモナチュラル好きなんですが♡
こんな子供向けの家具もあるんですねっ。

いつもナタさんの選ぶ子ども物とかステキだな☆って思って!!
見させてもらっています。

そう 最初のお写真をみて
「えっ 黄色?? ナタさんにしては意外な選択!?」と思ったんです
でも
カラフルなカラーって 子どもの特権だし 
これから ビカちゃんスペースが楽しくになりそうですね♪

ウチもキッチンでのごっこ遊びが好きです
でも お弁当って作ってもらったことないな・・・
と思ったら
私自身が お弁当を作らないからでは!?と思いました
いつもランチは おにぎり+小さいタッパーに
別々におかずを入れたりフルーツを入れたりして
1つのお弁当箱に 入れないんですよね・・・
キャラ弁までいかなくても 
開けたときに 「うわぁ~ 美味しそう」って目でとらえる
感覚って大切ですよね
ビカちゃんのお弁当を見て
ハッと気づき・・・反省です(汗)

>>ちゃなさんへ

そう、ビカというかわたしが気に入ってしまって**
いっしょに楽しく遊んでします

ちゃなさんも、モモの家具お好きなんですね~
今年出た、モモのインテリアコーディネイトっていう本ありますよね
わたしもあれを、いつもうっとりして読んでいます!

闇鍋、笑
なぜかうちは毎日おなじ食材にしか手が伸びないので・・・
もうちょっと奈々ちゃんみたいに、いろいろなもの使ってほしいなぁと思います

>>はぐさんへ

ピエニコティ、実店舗は行ったことないのですが・・・
かわいいですよね*
あんな子ども部屋憧れます!

はぐさんのところもミニキッチン検討されてるんですね
たしかにはぐさんだったら
DIYで素敵なもの作ってしまいそう・・・
作家さんに、というのも気になります
どちらにしても、きっとすごくかわいいキッチンになるんだろうなぁ
どんな選択をされるのか、とても楽しみにしています

>>けいちゃんさんへ

けいちゃんさんも、モモの家具好きなんですね~
女の子らしくてかわいいですよね!
モモの家具って、実はぜんぶ岡山の工場で作ってるんです
そんなこともあって、なんだか贔屓にしているわたし

そう、ビカのがっつり弁当・・・
毎日お願いしてるのに、いまだに野菜を入れてくれません
あ、でもバナナ
さいきんしゃーなしに?バナナだけつっこんでくれます
やっぱりなんだか高エネルギーで、腹持ちの良さそうなお弁当です
あきんこちゃんのお弁当と、足して2で割ってほしいですね~><

>>ももねママさんへ

そう、黄色はちょっとがんばって選んだんですよ!
無難に?ナチュラルにしようと思ったんですけど
ここで買わなかったら、一生こんな色の家具買うことってないだろうな・・・
とか思っちゃって

家に来たらやっぱりすごく派手でびっくりしたんですけど><
子どもスペースに置いたら一気に華やいだというか
きゅうに女の子のいる家!ってかんじになりました
思えばいままで子どもらしいスペースのない我が家だったので
こういうのも良かったかなと思います

ももねママさんはいつもお昼作って外で食べられてて偉いですよね~!
うちは土日たまーに作っておでかけするぐらいなので
逆にスペシャル感がうちの子にはあるのかもしれません
おべんとうへの憧れ・・・
そしていつもヘルシーメニューなのでガッツリへの憧れ・・・
それがあのお弁当作りには出てる気がします、笑

こんばんは☆
とっても黄色いキッチン、木製で優しくて可愛いですね!!
うちもおままごと大好きなので買ってあげたいのだけど、
ちょっと手がだせなくて・・・。いいなぁ☆うらやましいっ♪
お弁当もきれいにできましたね~☆

こんばんわ(^^)

かーわーいーい!!!
…と思わずPCの前で言ってしまいました。

沢山遊べば遊ぶほど味が出てきそうな、素敵なキッチンですね☆
ビカちゃんの作るお弁当も美味しそう。

しかしビカちゃんてセンスあるなぁ、賢いなぁといつも思います。
うちのおままごととはレベルが違う(笑)

いつかこんな美味しそうなお弁当作ってもらえるかな?と期待しつつ、日々見守っていきたいです。

>>:Hanami:さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます*

黄色のキッチン・・・
届いたときはちょっと派手かな~?と思ったのですが
部屋が華やいで、一気に子どもがいる楽しいおうち!ってかんじになりました
ままごとキッチン、やっぱり夢ですよね~
女の子がいるのっていいなぁって気にさせてくれます

お弁当は、毎日ほんと一辺倒なメニューなのですが><
がんばって作ってくれるので嬉しいです
あ、でも今日、バナナがキウイになってました!
ちょっとおしゃれです!

>>みちさんへ

こんばんは☆
わたしもカタログではじめてこのキッチンを見たとき
か、かわいい・・・!!
って声に出してしまったのでした><

ちょっと派手なのですが
みちさんの言うように、使いこむうちにいいかんじに味が出て
家の空気にも馴染んでいってくれたらいいなぁって思っています

セ、センスありますかね・・・??
ただの食いしん坊で><
すきなものをとにかくぜんぶ詰めこんでるだけなんですよ
でもどうぞってくれるのは嬉しいです
kuruちゃんもきっと
もうすぐじぶんのキッチンでごはん作ってくれますよ~
どんなメニューを作ってくれるのか
いまから楽しみですね*

こんばんは

キッチンかぁ
やっぱり女の子は必要ですよねぇ
結構みんな持ってて私も探してたんです
あまり気に入ったのが無かったから
自分で作る?なんて思いながら・・・
でもマンションなのでトントンって音がしたらだめだし・・・

ビカちゃんのキッチンかわいい♪
私好みです☆
黄色もかわいいですねぇ

ビカちゃんがキッチンの前にいる写真・・・
すっかり主婦?ですよね♪

うちもよくままごとしてますが
私には野菜しかくれません(笑)
自分はハンバーグなのに
私にはいっつもブロッコリーです(笑)

>>yukaさんへ

昔はこんな贅沢なおもちゃなかったように思うんですけど
さいきんの女の子宅には置いてるとこ、多いですよね~
やっぱりおままごとはみんな好きだし
キッチンがあるときゅうにそのストーリー?が本格的になるんですよね
かんたんなものでもいいから、あったら楽しいと思います☆

娘ちゃんはハンバーグで、ママはブロッコリーかぁ
ママは野菜食べてなさいよ!ってことなのかな、笑
でもヘルシーで身体によくて羨ましいですよ
うちは毎日、高エネルギーのメニューばっかり><
ほんとだったら、ママ太ります><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/381-db4bd803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママの友だち «  | BLOG TOP |  » 鳥取へ②

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

