topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰省、新幹線で - 2011.11.01 Tue

2週間ほど、ビカとふたりで帰省しておりました

荷づくりをした夜が寒くって
厚めの服を中心に持っていってしまい
ちょっと困ってしまったけれど・・・
あたたかく、過ごしやすい日が続いた秋の大阪
地元の公園に行ったり、行きつけだったお店にごはんを食べに行ったり
ゆっくり過ごさせてもらいました

PA194071.jpg

いつもは車なんだけれど
今回ははじめて新幹線での帰省

家のちかくを新幹線が通るので
いつもばいばーいって手を振っているけれど
まさか自分が乗ることになるとは思っていなかったビカ
乗ってしばらくは興奮してたいへんだったけれど・・・
お昼寝の時間に合わせて乗ったのがよかったのか
途中からは寝てくれて助かりました

寝ぼけたまま電車を乗り継いで到着した実家
「あれ、じぃじばぁばのおうち・・・??」
何度もそこに行くと説明したのに
いつもと道中がちがったせいか、到着した場所にしばらく驚いていた
ワープ的な気分?
そう、いろんな道でつながっているんだよー

ビカ的にはたのしく不思議な、旅の往路でした

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/384-644321b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省、おかあさんといっしょ «  | BLOG TOP |  » にこにこ家族

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

