topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰省、おかあさんといっしょ - 2011.11.02 Wed

実家に帰ったら、NHKへ散歩に行くことにしている
すごくきれいで空いてるし
子ども番組のコーナーがあって、ビカはいつも大興奮

PA244081.jpg

>>わーい、ぽていとー

迎えてくれる人形が、やっとポコポッテイトになっていた
(夏に帰ったときはまだモノランで、ビカが釈然としない様子だった)

PA244090.jpg

この青い場所に立って前の画面を見ると
おかあさんといっしょの映像のなかに自分が映ってるように見えるという仕組み
キャラクターといっしょに踊ったりできて楽しそう

ほかにお客さんもいなかったし
この場所でひとりずーっと遊んでいたのだけれど
そのうち社会見学の小学生たちが団体でやってきた
ちょっと離れた、ビカの死角にみんな座ってNHKのお姉さんからまずは説明を受けていたので
まだいいか~とビカをそのまま踊らせていたら、なんだか小学生たちがクスクスしていて様子がおかしい
そして「せんせい、あの子だれですかー?」との声
??と思って覗いてみると、みんなが座ってる前にも大画面があって
ずっとそこにキャラクターと踊っているビカが映し出されていたのだった・・・
ひゃー!

「ビカ!小学生のおにいちゃんおねえちゃんがお勉強してるからもう帰ろう!」
「いや!ビカちゃんここいる」
「みんな見てるよ!あっち行こうよー」
「いやーーー!!」

最終的には、楽しげに踊るキャラクターのまんなかで
泣いて転がるビカと、それを回収する母、という映像を提供する羽目になり
小学生たちはさらにクスクス
恥ずかしかったなぁ

でも、ビカはすごく楽しかったみたい
次回は社会見学に気をつけて行くことにしよう・・・と
強く思った母でした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~
ムテ吉がいる!!
うちの娘 ムテ吉が大好きなんですよ~(笑)
我が家も
機会をつくって NHK行ってみよう!!と思います

今の時期って 気候もいいせいか
学校や幼稚園の遠足や課外授業が多いですものね~
もっと 踊りたかったビカちゃんの気持ち分かるわぁ・・・

うちも 自我が出てきて
私が「もう帰ろう」と言っても 
「まだ遊ぶ」ってなるんですよ~ 
日々 すんなり帰れる方法を模索してます(笑)

>>ももねママさんへ

そうそう、ももねちゃんはムテ吉好きですもんね!
うちはメーコブ派?みたいですが・・・
おっきな人形がいるのでみんな楽しいと思います~

楽しいところに行くと
いつも帰り際が難しいんですよね・・・
うちも
「帰ろう?」てこっちから言っても
「や」といつもつれないです
大体はごはんとかおやつで釣って帰るんですけどね!
食に勝るものがいまだにひとつもない娘です><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/385-8eb12f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省、美容院へ «  | BLOG TOP |  » 帰省、新幹線で

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

