topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰省、美容院へ - 2011.11.04 Fri

帰省中、ビカはじめての美容院に挑戦

いままでわたしが切ってて、これからもそのつもりだけれど
プロが切ったらどうなるのか?をいちど経験してみたくて

PA284103.jpg

キッズ専用の美容院
好きな車に乗って、好きなDVDを見ながら切ってもらえます
ビカは黄色のフォルクスワーゲンと、おかあさんといっしょをチョイス
はじめてづくしで泣くかもなー?と思ってたけれど
ハンドルと映像に夢中で、終始ご機嫌でした

わたしはと言うと
プロの技を参考にしようとちかくでガン見するも
早すぎ凄すぎてなにも盗めないまま・・・
カットしてシャンプーしてブローしてもっかいカットしてセットして
それが20分で収まるだもん!
プロってすごいんだなぁって思いました

PA284112.jpg

すっきり!

ザ・おかっぱってかんじでちょっと笑えるけど
きれいに揃えてもらいました
本人もなんだか満足そう

PA284126.jpg

おまけに左右を編み込みしてもらって終了
(ネックレスをつけてるのは、髪を見てビカがおめかししたくなったから)
ずっとご機嫌だったけれど
さいごのさいごに泣いてしまいました
理由は
「きいろブーブー!おかあさんといっしょ!」
まだ帰りたくなかったらしい・・・

そんなに気に入ったなら
たまにはプロにお願いしに来てもいいかもね?
ビカのきれいなえりあしを見ながらそう思った、帰り道でした

ZUSSO KIDS

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~

ビカちゃんすっきりかわいくなりましたね♪
うちも伸びて伸びて困ってます
でも・・・絶対に泣くだろうな~
いや・・・泣くどころじゃない、泣きわめく??

前髪だけはなんとか私が切ってますけど・・・
まぁ女の子だから後はそのままでいいっか!
二人目になると「まぁいいっか!」ばっかりですよ

↓の記事
おかえりなさい!
どうでしたか~?
NHKのキャラクターに会えたなんていいな~
以前も紹介されてましたよね
福岡のNHKでもそういうのあるのかな~

>>yukaさんへ

うちも絶対泣くだろうなぁって思ってたんですが
意外とあっさり・・・
短い時間だったし、きっと?って思ってるうちに済んだんでしょうね

うしろの髪、いつもくるくる絡まってたので
きれいに揃えてもらって扱いやすくなりました
でもこっちのがハネてもごまかしにくくって
それは困ってるんですけどね><

NHK、どこの局にもキッズコーナーがあるかは分からないんですけど
大阪にはDJ体験コーナーとか、キャラグッズのショップとかもあるので
けっこう遊べて助かってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/386-e787dd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

yonda?CLUB «  | BLOG TOP |  » 帰省、おかあさんといっしょ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

