topimage

2017-05

 - --.--.-- --


クリスマス、ほしいもの - 2011.11.15 Tue

PB154639.jpg

風が一段冷たくなって
町で見るクリスマスの飾りなんかが、やっとしっくりくるようになった

ちゃんとしたツリーを持っていない我が家
とりあえずリースを出して、クリスマス気分へスイッチ
いまの家でおおきいツリーを持つのはちょっと難しいけれど・・・
いい出会いがあったら、机の上に乗る小ぶりなツリーなんかは欲しいなぁ


今年は、ビカにとっては3回目のクリスマス
絵本や子ども向け番組にも出てくるし、サンタシステム?もなんとなくわかってるようなので
今回からプレゼントのリクエストを本人に聞いてみることにした

「いい子にはサンタさんプレゼント持ってきてくれるんだよ、ビカはなにがほしい?」
「うーん・・・ビカ、くつした!!」

く、靴下・・・?
あ、クリスマスの情報がごっちゃになってるのか・・・
たしかに絵本とかでもみんな靴下持ってるし
紛らわしい??

「靴下はサンタさんがプレゼント入れてくれる場所だからね
 プレゼントはちがうものがいいと思うよ
 おもちゃとか絵本とか・・・なにか欲しいものない?」
「うーん、くつした」
「・・・・」
「くつした!!」
「そっか・・・」

勘違いしてるのか、ほんとうに履く靴下が欲しいのか
はたまた、今後のために、受け皿としての大きい靴下をとりあえず選択したのか
よくわからないけど
何度聞いてもそのリクエストは覆らないようなので
靴下、用意しようと思います・・・

● COMMENT ●

あははは*
靴下のリクエストは今後のための受け皿..笑

可愛らしいリース。とっても素敵ですね∞
わが家は反対に、お気に入りの小さなツリーがあって
今年はシンプルなリースを探しているところです。
こんな素敵なリースに出逢えたらいいのだけど。
ナタさんも素敵なツリーとの出会いがありますように..♪

靴下!!
近いうちに、ちょっと大きめの靴下を用意して、「この中へサンタさんに何入れてもらう?」って聞いてみるとか!?
ビカちゃん、めちゃめちゃ面白いですよね。
うちの娘は、サンタさんは「良い子にプレゼントをくれる」って思っているので、最近とても良い子ですよ^m^

>>はぐさんへ

今回の権利は捨ててでも
次回以降のために靴下を・・・?
ものすごい計画性・・・!?
と思ったんですけど
だったらすごすぎですよね><

リースは去年たまたま良い出会いがあって
色味が少なく、シンプルなところがお気に入りです
はぐさんお気に入りのツリーも、どんなものなのか見てみたいなぁ
リースも、素敵なものが見つかるといいですね^^

>>まりさんへ

さいしょはっきりと「くつした」って言われたときは
え、実用品・・・!?
ってびっくりしました><

そうですね、100均のおおきい靴下とか買って、先に渡してみてもいいなぁ
でももしかしたら、ふつうに日々履く靴下も欲しいのかも・・・?
そっちもあげたらいいか^^;

娘ちゃん、ちゃんといい子にサンタさん待ってるんですねー!
えらいなー!
うちはまだそこらへんの条件?を気にするきもちはないらしく
「そんなことしたらサンタさんこないよ」とかって言っても
「ふーん」ぐらいの冷めた反応で
いまいち効果がありません!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/391-a6b503c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばあちゃんの服 «  | BLOG TOP |  » こわいの話

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

