topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おばあちゃんの服 - 2011.11.17 Thu

この夏、お義母さんがビカに作ってくれた水玉ワンピース

PB154652_20111116153312.jpg

すごくすごく気に入って、おでかけにいっぱい着ていった
このたっぷりとした形がたまんない・・・

そんなことをお義母さんに話したら
秋冬バージョンも作ってくれました

PB154673_20111116153315.jpg

短めチュニックと

PB154660_20111116153301.jpg

1枚でも様になるワンピース

どれもこれもかわいいー!
とっかえひっかえ・・・毎日のように着させてもらっています

わたしはまったくミシンとかが使えないのでほんと尊敬
でも、お義母さんがすごいのは
ミシンの腕はもちろんだけれど、その柔軟さなんだと思う

どんなの作ったらいまの子が喜ぶかわかんないから
いまどきの服が載ってる本とかが欲しい
そう言って、わたしが選んだ本を見ながら、わたしが選んだ布を使って
作ってくれる

ほんとうに、やさしいおばあちゃんだと思う

PB154584_20111116153247.jpg

サイズもいつもぴったり☆

おばあちゃんの愛が詰まったお洋服着て
またいっぱい、お出かけしようね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

多分、この服の本は私も持ってて、何度か作った事があるよ。
どのページもすごく素敵だよね!
でも、形だけじゃなく、ナタちゃんが選んだ布もとってもかわいいです^^

なんて素敵なおばあちゃん!!

いいなぁ羨ましいです。ママの選んだ生地でおばあちゃんが作ってビカちゃんが着てるなんて…

お店で買う服よりもずっと価値のあるものですね(*^_^*)

すごーい。めっちゃかわいいー。
布やデザインを選ばせてくれるっていうのもとってもありがたいねー。

あ、そうそう。私もブログを始めてみたよ。

>>まりさんへ

ほんとですか!
これ見ただけで、同じ本だってわかるもんなんですね~
すごい☆★

服作りをしない身としては、生地選び、よくわからなくって
もしかしたら作り手さんからしたら、へんなものを選んでるかもしれないのですが・・・
でもわからないなりにも、布を選ぶ作業ってわくわくします
また探しにいきたいなぁ

>>みちさんへ

おばあちゃんが作った服を着ているビカを見ていると
あーこの子、しあわせな子だなぁ・・・
と、見ていてこっちもほっこりするというか
ふだんどちらの祖父母も離れて暮らしているけれど
みんな想ってくれてるんだなーと実感できて
わたしもなんだかしあわせなきもちになります

大切に着たいと思います☆


>>よしださんへ

この本とこの布で作ってくださいなんて
業者に発注してるみたいで、ほんと申し訳ないというか
やりたいほうだいか!って感じなんやけれど・・・^^;
ありがたいことに、それでも喜んでつくってもらってて
ほんとしあわせです!

ブログ見たよー^^
よかったらリンクさせてください☆

こんばんは。

どれもとっても可愛い洋服ですねっ♡
ビカちゃんにもとっても似合っています。

うちもミシンなくて…手縫いで何かをだと全然作らないので。。
こんな素敵な洋服着れていいですねっ♪♪

>>けいちゃんさんへ

どれも形がふんわりしていてかわいいんです♡
ビカのお腹は相当立派なので、それが隠れてちょうどいいのです、笑
ぽっちゃりさんの服選び・・・

手縫いはもちろん
ミシン、あってもわたし使えないんですけどね><
でも幼稚園とか行くようになったら、どうしても必要だし
買っていまから練習しとくべき?と思いつつ
お義母さんに甘えて、なにもできていないわたしです・・・



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/397-6c1d38d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

将来の夢 «  | BLOG TOP |  » クリスマス、ほしいもの

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

