topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


将来の夢 - 2011.11.21 Mon

おきにいりの牧場

PB034280_20111107232110.jpg

こないだ、ビカといっしょに子ども番組を見ていたら
将来の夢のはなしが出てきた
まだそんな意味わからないだろうし
返事がかえってくるとは思わずに
なんとなーく
「ビカはおおきくなったら、なにになりたい?」
と聞いてみたら
パッと目を輝かせ、ビカが言ったのだった

「ビカね、やおやさん!!!」

やおや・・・??
八百屋・・・!?

えっもう将来の夢とかあるんだ!?
しかもパン屋とかケーキ屋とかじゃなくて八百屋??
でもいっしょに八百屋さんなんて行ったことないし・・・
そんなワードどこで??

「な、なんで八百屋さんなの?おかし屋さんとかじゃないの?」
と、オロオロ聞くと
「ビカ、にんじんつくってうるの」
と、うっとり言う
ええっなにそれ農家!?直売!?
たしかにビカはにんじんが好物だけれど・・・

「なんで八百屋さんなんて知ってるの?だれが言ってたの?」
「えー、うしゃぎしゃん?」
「うさぎ!?」
「ノンターン」
ん、ノンタン・・・??

よくよく話を聞き、調べた結果
以前借りたノンタンのDVDのなかで、登場人物がそれぞれ将来の夢を話すシーンがあり
そこでうさぎさんが
「八百屋さんになって、だいすきなにんじんを作って売る」
というフレーズを言っていたのだった
そこを採用したんだな・・・
あーびっくりした

でも、みんながそれぞれ語る将来の夢のなかから
「八百屋か・・・わたしもこれがいいな・・・」
とか、考えていたかと思うとおもしろい

PB034311.jpg

>>いっしょに新鮮なにんじん、売りませんか?

これからたくさんの夢を持つのだろうけれど
さいしょの一歩が八百屋だったこと
いつかおおきくなった娘に、教えてあげたいと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

ちゃんと文章になってますね~
もうすっかりお姉さんだ~♪
やおやさん素敵ですよね♪
いつかその夢も変わってきちゃうのかな~

ノンタンは子供に大人気ですよね
大人もなぜかハマる(笑)
私も娘も大好きです♪


お母様のお洋服かわいいです☆
とってもお上手ですね♪

>>yukaさんへ

ビカは食いしん坊キャラなので
お菓子屋さんとかパン屋さんとか言うようになるんだろうな~と思ってましたが
まさか八百屋とは^^;
そうか、食材を愛していたのか・・・

ノンタン、あの無邪気さがいいんですかね?
この半年ぐらいほんとビカはノンタンに夢中で
1番のお友達だと思ってるようです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/401-32c76f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめての動物園 «  | BLOG TOP |  » おばあちゃんの服

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

