topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめての動物園 - 2011.11.24 Thu

先日、ビカとはじめて動物園へ

PB204794.jpg

>>・・・

動物といえば
牧場で牛やヤギなどと触れ合うコースが定番な我が家
ぞうとかライオンとか・・・有名どころ?を生で見たら喜ぶだろうなぁって思ってたんだけれど
遠い、触れない、えさをあげられない
というのが、ビカにとってはストレスだったよう
草を握って(あげたい・・・)悲しそうに眺めていました

なので、早々にふれあい体験コーナーへ移動

PB204757.jpg

>>これこれ~!

この距離感を求めていた?

PB204784.jpg

うさぎやモルモットを抱いたり

PB204843.jpg
PB204750.jpg

牛やヤギ、鹿にえさをあげたり

PB204722.jpg

ロバの毛づくろいをしたり

なんだか、結局牧場の面々とあんまり変わらないような・・・
気がしないでもないけれど
たっぷり動物さんたちと遊べて、たのしい一日となったみたい

**余談

動物園に行ったあと
「動物園たのしかった?なにがたのしかった?どの動物がかわいかった?どの動物が好きだった?」
などと何度も聞いたら
(話した方が記憶に残るかと思って・・・)
さいしょは
「たのしかったー」「せんべいあげたー」「うさぎー」「さるー」
とか一応答えてくれていたのに
しつこくしすぎたらしく
「どうぶつえんのはなし・・・もうおしまい!!」
と翌日キレられました

ママだけはしゃいでるっぽい!
なんだかさみしい・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもちょっと前に同じ動物園行ったよー。

ビカちゃん積極的に触れ合えてすごいなー。
はなは少しでも相手が動くと逃げるし、大きいと全然近寄れないもんv-356

ビカちゃん 自分より大きなロバさんでも 全然平気なんだっ!?
スゴイわぁ~
ウチなんて もう すっごいへっぴり腰で 私に隠れちゃってて・・・
ウサギとかモルモットが いっぱいいっぱいですよ(笑)
園舎の中にいる動物の方が安心して見れるみたい
ビカちゃんとは 真逆ですね(笑)

先日 動物園に行ったんですけど
なんだかゆっくり見学できなくって・・・また近いうちに行きたいって思ってます

↓ビカちゃんの夢
大好きなノンタンでの一コマだったなんて とってもキュート♪
子どもって こちらが覚えていないような
絵本の一節だったり TVの場面だったりを よく覚えてますよね~
私も時々 えっ??って思うことがあるんですけど
ウチの場合 そこ!?っていう 突っ込みどころ満載な所が多かったりするのも事実です・・・

ビカちやん、積極的ですね!! びっくり。
うちの子はびびりそうです・・・。まだ動物園には連れて行っていませんが。
うさぎを目の前にしての笑顔、サイコーです!!

>>よしださんへ

こじんまりした動物園だけど、2歳児にはあれくらいがちょうどいいよねー

はなちゃん、わんわんとか好きそうだけど、大きいのは駄目なんや><
ビカははじめ人見知り風?にするけれど、こわくはないみたいで
ちかいちかい!って距離感で接するから
見てるこっちがハラハラするよ・・・

>>ももねママさんへ

そうですね~
ロバとか優しそうだからか、ぜんぜん平気そうに触れあっていました☆
わたしはこわくてあまり近づけず・・・
ビカを盾にして?写真を撮っています^^;

ももねちゃんは、ちゃんと動物を鑑賞できてえらいですよね~
うちは檻の横をさーっと歩いていくだけで><
もうちょっと有名どころをゆっくり見たかったです・・・

八百屋さん発言は、理由がわかると
なるほどーってかんじだったのですが
さいしょはびっくりしました^^;
でもうちもそこ!?ってかんじのことばかり取り入れる気がしますよ!
つっこみどころ満載です!


>>:Hanami:さんへ

ふだんは怖がり・びびりキャラなんですけれど
動物に関しては苦手意識があまりないみたいで
がつがつ行くので見てるこっちがびっくりしちゃいます^^;

とくにエサをあげるって行為が大好きみたいで
エサを食べてくれない動物なんかには
けっこう冷たかったりします、笑
せっかくあげたのに食べないのかよ!みたいな・・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/402-fa04a6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉さんぽ «  | BLOG TOP |  » 将来の夢

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

