topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミッフィーに会いに - 2011.12.02 Fri

おでかけの記録を貼っていっている
娘スペースの一角

PC025342.jpg

先日、ミッフィーのこどもミュージカルを観に行ってきました
ビカ、観劇デビュー☆

PB275141_20111201150730.jpg

開演前、パネルと記念撮影
そこはミッフィーだろう、と思うのだけれど
なぜかとグランディ(ふがこちゃん)と撮りたがるビカ
丸かぶりなんですけど・・・

ステージは
前半40分が「ミッフィーのせかいりょこう」というミュージカル
後半30分が、歌のお姉さんなどといっしょに歌って踊る、参加型のコンサート

せかいりょこうは
ミッフィーとおともだちのメラニーが
ふたりでアフリカと北極へ旅するという、けっこう思い切ったストーリー
なぜあえてその2カ所へ・・・と、疑問に思いつつわたしは観たけれど
途中、いろんな動物さんが出てきたりして
ビカはとっても楽しかったみたい
40分、きゃっきゃと飽きずに観てくれました

でも休憩にはいった途端
「ミッフィーおもしろかったー
 さ、かえろっか」
と、言い出し
「いやいやまだあるんだよ、なんとこのあとはミッフィーと歌ったり踊ったりできるよ!」
って盛り上げるも
「ミッフィーおしまい!かえる!」
と、いやいやモードに・・・

それでもはじまったら楽しむだろうって無理矢理席についたけれど
後半の30分、ずっと
「ビカ、おうちかえるの!!」
と言いつづけて、ぜんぜん楽しめなかったのでした
途中退席が難しい位置だったのでなんとか最後まで耐えたけれど
終わったらヘトヘト・・・
これが観劇デビューにしては、長い時間すぎたのかな
まぁ前半は観てくれたので
よかったこにとしよう

終わってから感想を求めると
「ミッフィー、ちゃいろかったね」
とのこと

image.jpeg

それメラニーだって!

どうもずっとそれがひっかかってたらしい・・・
もっとストーリーを楽しんでおくれ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミッフィーのミュージカルなんて 楽しそうですね~♪
我が家は 姪っ子の影響で プリキュアブームで(汗)
来月は プリキュアのミュージカルをみにいく予定です・・・
これは 母の方がしんどそうなミュージカルですよ(泣)

2歳児だと ストーリーまで理解出来ないかもしれないけれど
色んな経験をさせてあげたいっていう ナタさんの想いが伝わってきます
メラニーの茶色に気づいたビカちゃん 鋭いですよ~
姿形は一緒で 色が違うだけなんですものね~(笑)

最近 全然読んでないけれど ミッフィーの絵本でも 出してみようかな?なんて思いました

>>ももねママさんへ

ちかくに年上の女の子がいると
やっぱりプリキュア!つよいですよね~
うちはまだ存在を知らなくて
いつかはまったりするのかなぁ?
うーん、それはそれで正しい道な気もするしなぁ・・・

ミッフィーかわいかったです♪
あの世界観は、大人から見ても素敵ですよね
茶色・・・
たしかに、色以外はぜんぶいっしょですもんね~
不思議でたまらなかたみたいです、笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/407-6ce08192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち葉と熱 «  | BLOG TOP |  » だんだんおかあさんになっていく

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

