topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


落ち葉と熱 - 2011.12.05 Mon

日曜日、落ち葉を踏みにおおきな公園へ

PC045396.jpg

寒かったけれどビカはご機嫌で
晩秋の景色のなかを、たくさん歩いてたくさん遊んだ

しかし、夕方からなんだか様子がおかしくなり・・・
夜、40度近い発熱!
あわわ
ちょっと遊びすぎたかなー!?

座薬入れて寝かせたら、朝にはだいぶ熱は下がっていたけれど
いちおう病院に・・・
熱以外あんまり異常がなくて
よくわからないけれど、まぁ喉がちょっと腫れてるし扁桃腺かもねってことで
薬もらって、いまはまだ家でゆっくり過ごしています
このままよくなってくれるといいんだけれど

PC045457.jpg

この日はなぜかものすごく積極的で
いままでこわくてできなかったアスレチックなんかにやたらと挑戦したから
疲れが出たのかも?

こわばった顔で、まったく声もあげずに
たんたんと吊り橋みたいな遊具を渡り続けていたのでした

PC045437.jpg

そうそう、さいきんまたすべり台も滑れるようになりました
あんまり長くない、スタンダードな形のやつだけだけれど・・・
なんであんなに駄目だったのかなぁ?

熱の理由も
すべり台がこわかった理由も
わたしにはよくわからなくて
でも熱は下がるし、いつの間にかすべり台も滑れるようになる

子育てはそんなことの繰りかえしなのかもしれないなぁ
熱い頬の娘を寝かしつけながら
そんな風に思う夜です

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こどもの成長って、突然やってきますよね。
うちも、ある日から突然・・っていうのがよくあります。
突然絵のようなものを描けるようになったり(嬉)
突然大きな声で逆ギレするようになったり(泣)
突然箸で食べるようになったり。

ビカちゃん早くよくなりますように!
うちは11月、ほぼ体調不良でひどい目にあいました・・。

こんにちは

ビカちゃんどうですか?
もうお熱は下がりましたか??
扁桃腺での発熱って結構辛いらしいですね
うちの旦那は扁桃腺肥大で数年前に切除しました

やっぱり小さいときから扁桃腺の熱に悩まされてたそうです
うちの息子も結構肥大らしいのでいつか・・・
娘はどうだろう・・・

紅葉とてもきれいですね
やっぱりナタさんの腕がいいんでしょうねぇ
いっつも素敵な写真・・・
とても癒されてますよ


ビカちゃんお大事に・・・


ありゃぁ~。
はしゃぎすぎたんかな?^^;
お大事に。

うちも今チビーズも私も風邪気味が続いてて、
なかなか遊びの誘いができない~。
治ったら遊ぼうね~。

滑り台の木のぬくもりと 後ろの紅葉の感じが
すっごくよくって
もみじの中から 飛び出てきたようなお写真で 素敵です♪

ビカちゃん 風邪の具合はいかがですか??
扁桃腺ですか・・・
私ごとですが 私も扁桃腺肥大なので
小さい頃から熱ばかり出していました・・・

ももねも 出来ることでも「やらない」って言ったり
出来ない事でも挑戦したがったり と
その日によって色々です
ビカちゃんは 慎重派のしっかり屋さんなので 出来る事をしっかり把握しているように思います
ついついはしゃぎ過ぎて
熱が出ちゃうこともあるかもしれませんよね・・・
お大事にしてくださいね

>>ほがらかさんへ

そうそう、昨日まで出来なかったのに、きゅうに出来るようになったり・・・
この子は1日で何日分生きてる(?)んだろうって思います~

8くん&9くん、ずっと体調悪かったみたいですね
2人ともダウンなんてたいへんだろうなぁ><

秋田はもう雪とか降っているのでしょうか??
身体に気をつけて、おたがい今年を乗り切りましょうね~

>>yukaさんへ

ご心配ありがとうございます*
ビカはもう熱は下がっていて、元気にしています
ちょっとまだお家で様子見していますけど~

だんなさま、扁桃腺切除されてるんですね
うちも家族がおなじ手術をしていて・・・
ビカも熱の理由はいつも喉だし、ちょっとそのケがあるかもな~と思っております
出るといつも40度ちかくまでいっちゃってびっくりしますよね

写真は完全に景色とカメラのおかげですが・・・^^;
そういってもらてると嬉しいです!

>>よしださんへ

喉が腫れてるのはたしかだけど
知恵熱というか、興奮のせい?じゃないかと疑ってるわたし・・・
だって、その日ほんと変だったんよね!
なんかやる気まんまんでさ!

そっちもみんな風邪気味なんや><
引っ越しやらなんやらで疲れが出てるんかもね><
3人でのんびりゆっくりして、はやくみんな良くなってね~!

>>ももねママさんへ

ありがとうございます*
もう熱も下がって元気にしてます~

ももねママさんも喉弱いって以前言われてましたもんね
わたしもいっしょ、よく腫らしました・・・><
切除するほどではなかったんですけどね
ビカも熱の理由もいつも喉で、しかもいつもすごい高熱なので
ちょっとその血引き継いじゃってるかもな~と思います

いつも無理や挑戦をしない、こわがりのビカなので
今回はがんばりすぎて、熱が出たんじゃないかと母は思っておりますが><
ももねちゃんみたいに、いろいろなことに挑戦してくれるのは嬉しくて
後のダウンも込みで、そんな姿を見守っていけたらなぁって思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/410-4510a66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家でのじかん «  | BLOG TOP |  » ミッフィーに会いに

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

