topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


家でのじかん - 2011.12.07 Wed

ビカの熱はもう下がって
元気にしています
喉がまだちょっとあやしいので
外遊びは控えていますが・・・

ずっと家にいるとなかなか時間が過ぎない
絵本、パズル、ままごと、お絵描き、粘土に積み木、あとDVD
インドア遊びのオンパレード
おうち遊びが好きな子で良かったと、こういうときは思う

PB305209.jpg

ちいさいものですが、さいきん卓上用のツリーを新調しました

オット曰く「さみしいくらい」シンプルなツリー
なんとなくいまの気分で、色味のあるオーナメントも使わず
シンプルなままダイニングテーブルの上に置いています

PB305259.jpg

もともとついていた松ぼっくりがかわいい・・・

こんなささやかなことでも
クリスマスの準備は心躍る
ビカも
「あ、ツリーだー」
「くりしゅましゅ、サンタさん?」
「くつしたほしー」(←まだ言ってる、笑)
「ピンク、しましまの」(←ノンタンが絵本のなかで持ってる靴下が欲しいとさいきん判明)
と、
ツリーからプレゼントまで想像が連なって
楽しそうにしています

わたしもビカを見習って
冬のおうちじかん、あの手この手で
ゆっくり満喫したいなぁと思います



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/414-79e714dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタがくれたもの① «  | BLOG TOP |  » 落ち葉と熱

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

