topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


安芸の宮島へ② - 2011.12.19 Mon

宮島の旅、二日目

もうちょっとゆっくり起きて、ごはんものんびり楽しみたかったけれど
ビカが早起き&起きてすぐごはんじゃないと駄目なので
宿でもやっぱりばたばたな朝・・・

そのかわり時間が余って、朝風呂も楽しめたからいいんだけれどね

PC145899.jpg

>>おはようございまーす

チェックアウトして今日も宮島を散策
また厳島神社を通る
これは白い馬なんだけれど、ビカはきりんさん!と言っていた

神社を過ぎて、バスにちょっと乗って
辿りついたのは・・・

PC145919.jpg

>>・・・??

ロープウェイ!
宮島の山、弥山(みせん)にこれで上ります
ビカはロープウェイ、はじめてで
こわごわ・・・

PC145958.jpg
PC145932.jpg

この空の旅がけっこうな長さで
だんだん慣れて、楽しくなってきた

PC145995.jpg

展望台に到着!
本州はもちろん、四国も遠くに見える
瀬戸内海はいつもおだやかで、心落ち着きます

PC145988.jpg

>>たかいねー

PC145977.jpg

>>いし、おっきいねー

ビカの感想なんてそんなもの・・・

PC146018.jpg

わたしがお土産を買っているうちに
ビカがお店にあった風車をぐちゃっとしてしまい・・・
お買い取り
もー!こんなのいらないのにさー!って思ったけれど
意外や意外、ビカは風車に夢中で家に帰るまでずっとはなしませんでした
おそるべし、日本の伝統玩具

旅はというと、宮島を出て、もうひとつ景勝地に寄ることに

PC146051.jpg
PC146047.jpg

岩国の錦帯橋!

日本三名橋のひとつ
うしろの山の上に、ちょこんとお城が乗っています

PC146072.jpg

そんなすごい橋のうえなんだけれど

>>も、おうちかえる!!(ホームシック?)

と、ビカの機嫌が最高潮に悪くなり
あまり堪能できませんでした
ほんと渡って帰ってきただけ・・・

ここは通行料もいる、観光スポットなんだけれど
地元の小学生とかもふつうに学校の行き帰りに使っているらしく
ランドセル背負った子がたくさん走って通って行ったのが印象的でした
贅沢な登下校だなぁ~

PC156093.jpg

そんなこんなで安芸への旅行は終了

1泊なんてあっという間だったけれど
思い出はたくさん
これから宮島の映像を見るたび
わたしはビカに、この旅の話をするんだと思う
そして覚えてないよーって言われるんだと思う
でもやっぱり話してしまうだろうなぁ

おうちに持って帰ってきたもみじ饅頭を食べながら、そんな風に思いました

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさい☆

家族旅行はとてもいい思い出になったんじゃないですか?
すごくうらやましいなぁ
うちの娘が何でも食べれるようになったら
うちもいつかまた広島行ってみようと思います

錦帯橋すごいですねぇ
私も行ってみたい!!

>>yukaさんへ

そうですね~
いろいろハプニング?もありましたが
やっぱりいい思い出になりました
できれば1年に1回とかは行きたいなぁ、旅行☆

錦帯橋、がっかりスポット?ともよく聞くのですが
個人的には橋がとてもかっこよくて、楽しかったです
九州にもひさびさ行きたいなぁ~
熊本・鹿児島にまだ行ったことないので
開通した新幹線で、びゅーんと行ってみたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/427-8fd5762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イランイラン期 «  | BLOG TOP |  » 安芸の宮島へ①

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

