topimage

2017-10

 - --.--.-- --


クリスマスの夜 - 2011.12.26 Mon

クリスマスの夜は
家族3人、お家でささやかなお祝い

PC246144.jpg

毎年恒例となりつつある
チーズホンデュとモスチキンというお手軽パーティメニュー
今年はビカもいっしょにホンデュ
おいもがおいしいねーと言っていました

PC246148.jpg

ちいさいものだけど、ケーキもホールで用意
蒸しショコラのケーキ
しっとりで美味しい・・・
こちらも家族でなかよく分け分け

何日も前から
「クリスマスってすごいんだよ!
プレゼントはもらえるし、美味しいものは食べれるしね!」
ってビカに何度もお話ししてきた
でも例によってしつこくし過ぎたらしく
「ママ・・・くりしゅましゅのはなし、もうおしまい!」
と、ビカにうざがられていた
でも、イヴの日はいっしょにバゲットやチキン、ケーキを用意して
みんなでそれをおいしく食べて
食べ終わるころには
「くりしゅましゅ・・・しゅごいねぇ!」
と感嘆していた

うんうん、クリスマスのわくわく
はじめてわかってくれて
ママは嬉しい
毎年、いっしょに味わおうね

明日の朝には、もっと嬉しいことが待ってるよー!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/430-f6048882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの朝 «  | BLOG TOP |  » イランイラン期

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

