topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


別腹 - 2012.01.15 Sun

夕食の支度中、キッチンでボウルをひっくりかえしてしまい
キャーとわたしが声を出して慌てていたら
ビカがとんできて
「ママ、おちついて!!」
と言った

だいじょうぶ?とは以前から言われていたけれど
落ち着け、と娘に言われる日がこんなにはやくくるとは思わなかった・・・

PC266272.jpg

じぃじばぁばからもらったクリスマスプレゼント
木のバースデーケーキ

気に入って、よく飾り付けをしてあそんでいる
ろうそくを立てたり、クリームで揃えてみたり
そして食後にいつも1カット運んできてくれます
気が利く、笑

PC266286.jpg

アイスセットもいっしょに

サーバーにマグネットがついていて
ぱこっときもちよく盛りつけらるので、おとなも楽しい!

PC266307.jpg

あまいものは別腹よね~
的なビカ

実際は
冬の行事を経て
みるみるぽっちゃりしていくので
甘いものをちょっと控えめにしている(させられている)彼女なのだけれど・・・

おもちゃで、きもちだけは満たしてほしいなぁと思っております

*****


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~♪ maaのバースデーに
プレゼントしようと思っていたケーキ*
他のケーキセットと迷ってしまって
まだ手にしていないのですが..笑
ビカちゃんの隣のミルクは
maaも持っていますよ ^^♪

ちいさな可愛いおままごと、
わたしもmaaにケーキを分けてもらったりしたいなぁ..♪

>>はぐさんへ

はぐさんもおなじケーキを検討されてるんですね
なんだか嬉しいです!
細部まで丁寧なつくりで、とってもかわいいですよ^^
よくいっしょに食べるふりをして喜んだりして・・・
ケーキのおともに、牛乳もついでくれます、笑

maaちゃんのキッチンももうすぐでしょうか・・・?
きっとかわいいおままごとの世界が待っているんだろうなぁと
わくわく、楽しみにしています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/434-40cbd05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かるたクイーン現る «  | BLOG TOP |  » 神戸、KIDKIDと中華街

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

